みなさん、こんばんは🌙
みれいです🌷✨

人の第一印象は3秒で決まるという言葉を
ご存知ですか??

初めて会った時、顔や表情などもそうですが、
服も第一印象のうちに入ります!!

第一印象にも入る衣服のお手入れって
どのようにされていますか?

衣服のお手入れについて、
4記事にわけてお伝えしたいと思います!!

ぜひ、参考にしてみてくださいね!!

今回は、洗濯表示(洗濯マーク)!🧺
洗濯表示(洗濯マーク)とは、
衣服や寝具などの繊維製品を適切に
お手入れするために必要な情報のことです!

どのような種類があるのか見ていきましょう!!👗

○洗濯処理記号
洗濯桶の形で示された洗濯表示で
家庭洗濯の仕方を表しています!!
洗濯桶の下の線は「洗濯作用の強さ」を
表しているんですよ!!😌

○漂白処理記号
三角形で示された洗濯表示で
三角形単体のものは酸素系漂白剤や塩素系漂白剤で漂白できることを示しています!
三角形に斜線が入っているものは
酸素系漂白剤のみ使用可能です!🙆‍♀️

○乾燥処理記号
正方形で示された洗濯表示で
乾燥の仕方を表しています!!
正しい方法で乾燥することで、
服が長持ちしますよ!!👚

あとは
アイロン仕上げ処理記号
商業クリーニング処理記号の二つがあります!

ここで全てを細かくご紹介するのは
難しいですが、
衣服一つにしても大切にすることで、
内面から自分が磨かれると感じていますので、
みなさんも意識していきましょう!

ではまた!みれいでした!!🪴