みなさん、こんばんは!🌙
みれいです🌷✨

最近腸活は順調ですか??
女性だと月経中は便秘になりやすい方も
いらっしゃいますよね!

今回はサプリや青汁ももちろんですが、
便がたーーくさんでる野菜をご紹介いたします!!🔍

①ブロッコリー🥦
→実はブロッコリーはスーパー食材とも
 言われているくらい食物繊維が豊富です!!
 野菜の中でも特にタンパク質が多い!!✨

②かぼちゃ🎃
→かぼちゃの皮部分も栄養があるんですよ!!
 果肉部以上にβ-カロテンが含まれている
 のです!!

③小松菜🥬
→食物繊維で便をかさ上げしてくれる上に、
 水分を吸収してスムーズに腸内を通過
 してくれます!!

④にんじん🥕
→にんじんに含まれる「不溶性植物繊維」は
 腸の中で水分を吸って膨らみ、腸の動きを
 促す働きがあるため、お腹の調子を整えて
 くれます!!

⑤玉ねぎ🧅
→玉ねぎに含まれるオリゴ糖は、胃や小腸で
 吸収されずに大腸まで届き、善玉菌の働きを   
 活性化させ、便秘を予防できます!

どうでしたか??
食物繊維が含まれている野菜は
何個か知っていましたが、
それ以上の効果があることは初めて知りました😆

今の時代物価が上がり、
野菜も高騰してますが、夏野菜のかぼちゃなど
取り入れてみるのはすごく良いですね!

便秘で体重が減らないはもったいないので、
たくさん野菜食べましょう!!

ではまた!みれいでした!!🪴