みなさん、おはようございます!☀️
みれいです!!🌷✨

昨日の投稿では、
食べる時間を変えると太りにくいという
記事を投稿しましたが、
無性に食べたくなるあの現象!!

実は!体からのSOSなのです!!🆘

今回はどんなSOSがあり、
そのSOSに対して何を食べたらいいのかを
見てみましょう!!

🍫「チョコレートがたべたい!!」
→それは!マグネシウム不足!!

【食べるといいもの】
アーモンド、落花生、わかめ、ひじき
えび、玄米、豆腐、納豆

🎂「とにかく甘いものが食べたい!!」
→それは!タンパク質不足!!

【食べるといいもの】
豆乳、豆腐、肉、刺身、納豆、たまご
ヨーグルト、チーズ

🍗「脂っこいものが食べたい!!」
→それは!カリウム不足!!

【食べるといいもの】
ブロッコリー、アボカド、バナナ、トマト
納豆、里芋、とろろ昆布、ひじき

🍦「アイスが食べたい!!」
→それは!鉄分不足!!

【食べるといいもの】
アサリ、レバー、かつお、いわし、小松菜
油揚げ、かき、ひじき

どうでしたか?
これらを知っておくだけで、
昼食、夕食に一品つけたそう!などできますね!!

私も無償に食べたくなる時は、
食べるといいものを選んで食べてます!!🐷

自然とアイスがたべたい!みたいな日々は
減りましたよ!!🍨

サプリメントなどでも補給できるので、
自分が普段どういうお菓子を求めているのか、
追求するのもいいですね!!💡

ではまた!みれいでした!!🪴