みなさん、おはようございます☀
みれいです🌷✨

みなさん腸活してますか??🧐
腸活のために、白湯を飲んだり青汁を飲んだり
工夫されてることがあると思います!!

今回は腸がピカピカになる食べ物について
調べてきました!!🔍

①れんこん 
→れんこんはムチンとビタミンCを多く含んで
 います!🍋
 ムチンは粘膜を保護してくれるので、
 胃腸の調子を整えてくれる物質です!

②セロリ
→植物繊維やカリウムが多く含まれるため、
 成長やむくみ対策にもってこいの
 食材です!!

③納豆
→腸内の善玉菌を増やし過敏な
 コレステロールを低下させる
 働きがあります!

④キムチ
→キムチには乳酸菌がたくさん含まれています!!乳酸菌は善玉菌の一種で悪玉菌が増殖するのを防いでくれます!

⑤きのこ
→便秘の改善に役立つ不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の両方がたっぷり含まれています!!

5つとも普段の食事に取り入れられる食材ばかりですね!!💡

私は納豆が大好きというのもあり、
毎日食べてます!!🤭

こればかりたべていたら栄養不足になるため、
今回紹介した食べ物も取り入れつつ、
たくさん水を飲むこと青汁を飲むことも
大切なので、今やっていることは
継続してくださいね!!😉

では、また!みれいでした!!🪴