みなさん、おはようございます!☀️
みれいです!🌷✨

すっかり春の気温になりましたね🌸
気温が上がると水分補給も増えると思います!

お茶を飲んでリフレッシュしたい時、
やはりカフェインって気になりますよね…🌿

カフェインが入っていないノンカフェインティーは2000年代になって流行っていて、
今ではコンビニでも販売していますね!!🍵

ノンカフェインティーの中でもコーン茶が
美容に最適とご存知でしたか!?🌽

今回、コーン茶について調べてみました🔍

そもそもコーン茶とは、
焙煎したとうもろこしの実を煮出して飲むお茶のことです!!

とうもろこしの甘みや風味、さっぱりとして
飲みやすく、私も大好きです!!🥰

コーン茶には…

①ビタミンE
→細胞の老化を防いでくれる

②カリウム、ナトリウム、リノール酸
→3つが働きかけて血圧を下げてくれる

とうもろこしの栄養が
ぎゅっと詰まっています!!🫖

これが含まれていることで、
シミやシワといった活性酸化による老化を防止してくれて、美肌がキープされます!🧚‍♀️

他にも便秘解消効果により、体内に詰まった老廃物が排出されたり、血圧の上昇を抑えてくれるだけ、食事中に飲むと太りにくくしてくれます!!🐷❌

美容以外にもダイエットにも最適なのです!✨

癖も少ないコーン茶!
この機会にぜひ飲んでみてくださいね!!🌽

ではまた!みれいでした!!🪴