あんにょん♥\(^o^)/

 アラフォーでも 食べるダイエットで


 マイナス11kg 

マイナス9.3%の脂肪を脱ぎ捨てた


 介護福祉士ダイエットサポーターの 

みっつー(つきくら みき)です\(^o^)/



ブログをご覧いただき

ありがとうございます\(^o^)/


このブログは

ダイエットを頑張っている

アラフォー以上の大人レディーが

唯一痩せる方法を

ご紹介しています♥\(^o^)/
















みっつー、
 小学生の頃から
「 妄想する」のが大好きで(笑)

中学生ぐらいからは
その妄想を 
「小説」として書いていました。

最初は1人でノートにかいて(笑)
楽しんでたんですが。


友達に見せたことがきっかけで。

「私も見せて!」
「わたしも!!わたしも!!」

と、一部の友達の間で
「回し読み」をされるように(笑)


恥ずかしいような嬉しいような。
 中学生から高校生になると

友達と好きな芸能人で
妄想小説を書くようになりました。






【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



友達が好きだった GLAYやKAT-TUN
 ジャニーズジュニア など。

徹底的にアーティスト情報を調べて。
依頼された友達とアーティストについて話して。

 その友達とアーティストが
ハッピーエンドになる小説を書いていました(笑)

みっつーのおはなしは 
キャンパスのノート1冊〜 2冊分ぐらい。
長編は3冊をこえて書いていました(笑)

 ハマりにハマって
原稿用紙に万年筆
とちょっとした小説家気取り(笑)

  学生時代
 恋バナに興味津々の周りの友達。

 仲のいい友達は
私のことを知っていますが 

知らない子達は
私の小説を読んで

「みっつーは何人も元彼がいるらしい」
という
良からぬ誤解まで招いたほど(笑)
 ちょっとした有名人でした(笑)


最近また、その頃のノートの一部を見つけて(笑)
noteというところでアップしだしました(笑)


昔の友達や
まだ、知らない誰かが
読んでみて
クスッと笑ってくれたら嬉しいな\(^o^)/


もし、興味がある方はどうぞ\(^o^)/
https://note.com/mikitsukikura





運動なしで

アラフォーの今でも

減り続けているダイエット♥



食べるだけなので


ぜひマネしてあなたも
できることからしてみてくださいね\(^o^)/







さて、




本日の「食べるベルラスダイエット」


本日は
「ライスペーパーでかんたんソーセージ」
の作り方をご紹介♥

まずは
あなたはソーセージとウインナーの違い
説明できる???

ソーセージとウインナーは、
一般的に似たような加工肉製品として
知られていますが、微妙な違いがあります。

まず、ソーセージは
一般的に
豚肉などを使った混ぜ肉を
腸詰めにして作られます。

一方、ウインナーは
一般的に鶏肉や豚肉を使い、
より滑らかな組織となるように細かく挽かれます。

したがって、
ソーセージは肉の粒が見えることがある一方、
ウインナーは滑らかな質感を持っています。

栄養成分については、
一般的な市販の
ソーセージやウインナーの場合、
タンパク質量30〜35g/100g程度
炭水化物量は1〜5g/100g程度

詳しくはパッケージに記載されている
栄養成分表を確認することが重要です\(^o^)/

添加物については、
ソーセージやウインナーには
防腐剤、安定剤、着色料、香料などが
一般的に使用されています。


食べるダイエットで
ダイエットのために食事からとった栄養素。


ダイエットに使われる前に
添加物をカラダの外に出すことに
使われてしまい、脂肪燃焼は後回しに。

ダイエットや健康、老化防止には
控えたいものが5つあります。

①過剰な糖質
②添加物
③アルコール
④トランス脂肪酸
⑤悪い油


これらを控えるだけでも
痩せ、
体調が良くなる方も多くいらっしゃいます。


そこでオススメなのは
この「ライスペーパーでかんたんソーセージ」♥
作り方は
①鳥ミンチに塩コショウをして
しそを刻んだものを入れる

②①をソーセージの形に形成する

③みずに軽く濡らしたライスペーパーで包んで
米油でミンチにしっかり火が通るまでやく\(^o^)/


これなら添加物を気にせず美味しく食べれて
脂肪燃焼もできちゃいますよ\(^o^)/
















あなたが食べた物に対して
栄養学とカラダのメカニズムの知識で
「痩せやすくする方法」をお伝えします\(^o^)/
















『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 





浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 









ととのうみすと

 







あなたのダイエットが

ワクワクするダイエットになりますように♥



 


PS


ダイエットサポーターとして、

ブログをかいてはいますが


BTSのSUGAや、カフェ。

外食大好きです\(^o^)/


コメント欄ではダイエットのこと以外でも

気軽に書いてくださるとイヌ年みっつー、

シッポを振って喜びます\(^o^)/