あなたはダイエット中、

朝ごはんは食べていますか?




リバウンドを繰り返していた頃のみっつーは

「気分で」

食べたり、

たべなかったりしていました(笑)



前の日に食べすぎて

睡魔が勝つ時は睡眠を優先して、



前の日に

「この甘い物、今食べたら太るよな〜」




と思うケーキやデザート、菓子パンなどは

次の日の朝までとっておいて

ルンルンで目覚めて食べてました(笑)





しかし、食べるダイエット的には

朝ごはんを

「食べない」

選択をするなんてもったいない!!!!




と、思ってしまいます。






朝食は痩せるエンジン。



朝ごはんをたべることで

体温を素早く上げ

体を活動させる役割が朝ごはんにはあります。


食べるという行為自体が

人間の体に熱を生み出す



「食事誘導性熱産生」をうみだし、





体温が上がると


人間はその体温を



1日中維持しようと働くので



代謝が上がります。




体温が一度下がるだけで

基礎代謝が13〜14%落ちる。


体温が35度台と36度台の女性では



同じもの(カロリー=熱量)をとっても


基礎代謝量に差があると


消費カロリーに大きな差がついてしまう


また食べても低カロリーなものしかたべていないと

(カロリー=熱量)朝食は体温低下を招きます。






朝食を抜くと

1. 脳が覚醒できず 思考力も上がらないため

 1日のパフォーマンスが下がる。




2.仕事や家事など何をするにも

 エンジンがかかりにくい状態になる。




3.昼食時に血糖値が上がりやすくなり、

  太る原因にもなる。




4.ホルモン 生成に支障をきたし

 精神的に不安定になる可能性や

 食欲 コントロールがうまくいかず

 お菓子に手が伸びたり夕

 食に食べ過ぎることにつながりやすい 。





朝ごはんを食べないだけでこんなに出てきた

「食べないで損していること。」




しっかり栄養ある朝ごはんを食べて

ダイエットの成果につなげてくださいね\(^o^)/




みっつー無料カウンセリング