みなさんは浮腫んでる!って感じたことはありますか?



リバウンドを繰り返していた頃のみっつーは

お恥ずかしい話ですが

浮腫を感じたことが数えるほどしかありませんでした。



というか、

正確にいうと「とっても浮腫でいる」時しか分からなかったんです。



気にしてなかったんです。



でも、食べるダイエットを始めて



浮腫んでいる間は脂肪燃焼が後回しになることを知りました!!!



初めて聞いたときは


「えっ!?そうなの!?」

って感じでした(笑)




お恥ずかしいですが、浮腫なんて、ダイエットには無関係だと思っていたんです。



しかも、私は、浮腫むからと水分を控えていたんです。



夜、寝る前は特に!!!!




でもダイエットサポートを受けて

「水分が少なすぎても浮腫む」

ということも初めて知ったんです!



私のダイエットをサポートしてくださったサポーターさんに

「みっつーさんが寝る前に水分を控えるのはなぜですか?夜尿意で目が覚めて眠れないとかありますか?」

と聞かれ、それはないことを伝えると、

水分が少なすぎても浮腫むことを教えてくれました。




そして、本当に私は浮腫みに対して何も知らなかったな〜って思ったのが




糖質、とくに甘い物が浮腫みの原因になること。




私は塩分ばかりを気にしていて甘い物はノーマークでした!



みなさんも

「浮腫んでるな~」と感じたら

水分とって、甘い物を控えてみて下さいね\(^o^)/


本日の体重53.3㌔

体脂肪率 36.3%


食べるダイエットを始めた時の体重61.5㌔

→マイナス8.2%♥

食べるダイエットを始めた時の体脂肪率 41.7%

→マイナス5.4%♥



朝食




間食



昼食




間食(イトコ、おばさん、母とミスド♥)






夕食




久々に見たシロツメクサ\(^o^)/
久々にわたげ見た(笑)



さて、私には施設で生活するおばあちゃんがいます。



母方の祖母でこの日はいとことおばさん、母と私の4人で面会に行くことに\(^o^)/



コロナからおばあちゃんを守るため、


月に一度、窓ガラス越しで15分の面会です\(^o^)/



おばあちゃんは90歳を超えていて、



時々、私達が分からないのか


キレた状態で登場します(笑)




でも、話をしていくうちに思い出すようで

ニコニコに\(^o^)/



この施設に入るまでに2.3個施設が変わったんですが


その間に習得したものがありまして。






それは

















投げキッス♥(笑)





どうやら、どこかのスタッフさんがおばあちゃんとたくさんコミニケーションをとってくれて、


チャーミングなばあちゃんにしてくれました\(^o^)/





忙しいのに、ばあちゃんにたくさん構ってくれた証拠♥



嬉しい限りです♥



どなたか存じませんがありがとうございます\(^o^)/


今日も元気に投げキッス、してます♥(笑)











今日のユンギ♥








みなさん、オフショット見ましたか?
ユンギめっちゃかわいい♥