みなさんはなぜ血糖値の急上昇はダイエットにとって駄目な理由をご存知ですか?\(^o^)/


血糖値の急上昇は脂肪の蓄積に直結するからなんです(泣)


恐ろしいでしょ?(笑)


私は初めて聞いたとき、震えました(笑)


血糖値が上がると健康な人は「インシュリン」というホルモンがでて緩やかに血糖値を下げてくれます。


このインシュリン、


血糖値が急上昇すると
「早く血糖値をさげないと!」


と頑張ってたくさん出るんです。


そして、インシュリンの働きが


糖を脂肪として身体に蓄えようとすること。



ということは


インシュリンが余分に出れば出るほど


脂肪として身体についてしまうということ!



きゃ---!!!(笑)


私にはどの怖い話よりも怖かった(笑)



じゃあ、どうしたらいいか?


血糖値を上げすぎないようにすればオッケイ♥


血糖値が急上昇することを避ければいいんです\(^o^)/


空腹時には人はすぐエネルギーになる「糖質」=「炭水化物」が欲しくなるようにできてます。


でも、そんなことしたら血糖値が急上昇してしまいます!


なので食物繊維が多いサラダや納豆、おくら、こんにゃくなどを食べてから炭水化物を摂るようにしましょう♥


上の↑食物繊維は「水溶性食物繊維」と呼ばれるもの。

この水溶性食物繊維は血糖値をゆっくりあげてくれるので


同じ炭水化物の量でも

炭水化物→水溶性食物繊維



で食べるより脂肪の蓄積を防げるんです\(^o^)/


食べる順番を変える


これなら次の日食事からでも試せそうじゃないですか?\(^o^)/


今日の内容はここから書きました\(^o^)/↓

 






さて、最近土曜日の晩にドラマをみています。


武田真治さんがキレイにお化粧して出てるやつでその武田真治さんが言ってたんです。

「どんなときもハプニングにはアクティブでいたほうがいい

そのほうが人生に厚みが出るから」





衝撃でした。




超慎重派の私。



石橋を叩いて叩いて叩きまくって壊して動けなくなるタイプで(笑)



変に感心したんです(笑)



みなさんは最近心に響いた言葉はありますか?\(^o^)/

本日の

体重 54.9㌔

体脂肪率 37.6%

食べるダイエットをする前61.7㌔→マイナス6.8㌔




朝食




昼食



夕食
今日の空がキレイで幸せ♥
昨日のシュチム可愛かった♥