今日はGW最終日でしたねニコ旦那は9連休を過ごして昨日から出勤。長女と次女はカレンダー通りの飛び石連休で明日から長女は出勤、次女は大学ですウインク


GW中に旦那は最近ハマってるDIYに精をだし、オーガニングを取り付けたらしいですほっこり長女は前半の休みで友人と旅行に行き、後半は彼氏と食事に行ったり、先輩と映画に行ったり、旅行に同行した友人とは別の友人と美術館に行ったりとGWを満喫していたようですほっこり

チャカ子は混雑を避けてGW少し前から京都の次女の下宿に来ていますが、インドア派(出不精しょんぼり)の次女は外出の誘いには乗ってくれず、自宅にいる時と変わらず家事三昧でしたぶーオマケに下宿お泊りする時用にと買ってた枕・敷布団・掛け布団の安っすい3点セットの枕で寝てたせいか(自宅の羽枕の半分以下の薄さあせる)枕が低く過ぎて三半規管に耳石が入り込んだようで、良性発作性頭位めまい症を発症してしまったようですぐすん自然治癒までには長くて2、3週間かかるかもですうーん


チャカ子はGWらしい事は何も出来なかったのですが、徳島に旅行に行った長女が大塚国際美術館の画像を送ってくれましたほっこり

この場所は米津玄師さんが紅白に出演された時にLemonを歌われた場所ですキラキラチャカ子が米津さんのファンなので画像を送ってくれたのです音譜

四半世紀以上も前にチャカ子は新婚旅行でフランスに行き、システィーナ礼拝堂で現物を目にした事があるのですが、こちらの復元したものも素晴らしいと思いました目


子供達が小さい頃は良く旅行で徳島には行っていましたが、大塚国際美術館には行った事が無いので、チャカ子も一度行ってみたいと思いましたニコ


あっ、普通は美術館内では撮影禁止ですが、大塚国際美術館は陶板焼きでの複製画なので、フラッシュやストロボを使用しない場合は撮影OKらしいですウインク(長女は学芸員の資格を取得しているので、そう言う事に関しては厳格です)

次女の大学受験やコロナ禍などで、なかなか家族旅行に行けて無かったので、また家族揃って旅行に行きたいなぁと考えていますニコ