鶏肉料理…


何が良いのか悩んだ末


簡単なカレー🍛に決めましたねー




林檎で有名なハヌルさんちの青松りんごを10Kg購入して
毎日食べてるんですが 料理にも使ってみたくて
考えました(〃ω〃)♡

まずはハヌルさんちの林檎ちゃんを


皮ごと摩り下ろし 酵母菌と一緒に


漬け込みましたウインク




暫く漬け込んだあと


お好きな野菜を炒め


その上に漬け込みタレと一緒に


コトコト煮込みますウシシ
我が家にはジャガイモと玉ねぎしかなかったので
色味が寂しいですが何もないよりはマシかなと…(^^;;





さらに煮込むと


林檎の色も分からないほど


旨味ごと溶け込みますラブ






味付けなどスパイスにも拘りたかったけど


日本から大量に買い込んできた


安いカレールーを使用ガーン




実家では


カレーの味付けに


砂糖や醤油など入れてましたが


今回は林檎を予め入れてることもあり


余計な味付けなくても


とても美味しく出来上がりましたもぐもぐ



綺麗な盛り付けはできないけれど


味は間違いなく美味しかった〜ぶちゅーぶちゅーぶちゅー



お肉も柔らかくなるし


旨味も引き出せるなんて


これも林檎パワーですね🍎🍎🍎


どうぞお試しあれ〜キラキラキラキラキラキラ