さて、ここ数年で発達傷害と言われる人が増えました。

それと比例して発達傷害の治療薬も売り上げが急上昇していますよね。

芸能人のあの人やこの人まで発達障害だったとカミングアウトしています。

さて、問題は発達障害って障害なんか?ってところなんですよ。

僕は自ら発達障害だという人や自分の子供は発達障害なんだという親を沢山見てきました。

それらの人には共通点があって  その共通点というのが

『私のこと理解して』なのです。 

これがですね本当に困ったものでして。

両者共に  私は辛いんだ  理解されないんだ等をしきりにアピールして来るんですよ。

いわば自分は特殊な人間だから、それなりの待遇をしろといっているようなもんなんですね。

自分は発達障害だといっているひとはまだしも、子供が発達障害で薬が必要だとか言ってる親や教育現場の教師なんてね

自分が子供を支配したい欲の塊でしかないです。

そもそも、自分は特殊な人間だわかってもらえなくて苦しんでるとか言ってる人たちって、
他の誰かの事をわかってあげようとしたことってあるんですか?

と言いたくなるわけです。

常に自分本位。 

自分で病気を作っていることを理解してないんですね。

これは別に発達障害だけでなくうつ病にも同じことが言えるんですけどね。

みんな、自分の生きている世界や自分とは向き合おうとしない。甘えん坊なんですよ。

厳しいこと言いますけどね。

まず自分が理解されたければ、あなたも人の話を聞いてあげればいい。

そこからですよね。

だからコミュニケーションってとても大事。

自分や子供を精神病扱い 発達障害扱いする前に自分の根本的な問題と向き合ってくださいね(^^)