ツイッター上で

年間の移動距離バトルが開催されていると聞いて自分もどれくらいか気になった。

2023年に日本中を移動しすぎたせいで、Googleから「お前異常やで」って感じの通知がきた→さらなる猛者が大集合 - Togetter

 

1年間に国内だけで地球およそ半周分である16895km移動している猛者が投稿。

それ対して、

「すげえ」

「地球征服でもするの」

などのややドン引き気味のレスがあり、

さすが東北・北海道エリアをメインで

活動している人だなと感心。

 

さらにもう地球1週するのではないかという半周越え(地球1周の69パーセント 27513km)する猛者登場

それにどんどん対抗者が現れるといった感じでバトル開催

 

ふと自分はどうなんだろうと思って気になった。

僕はマイクラ2B2Eの世界では旅する農家として各地の拠点づくりを本業としてまして

なかなかの移動距離を誇るのですが、
現世では会社勤めはしているけれども、

基本ひきこもりなので猛者の10分の1くらいかなあと思っていました・・・

 

 

 

自分宛てにきていたGoogle Maps Timelineからきたメールを発見!

届いたメールを確認してみると・・・

 

 

 

まず九州地方が縦断爆撃されたかのようになっててビビるwww

 

 

 

 

 

 

そして気になる合計移動距離をみて真顔になる・・・w

 

 

 

www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1周してるwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかにほかの人に比べたら若干出張多いほうかなあとは思っていたけど、

運送業者とかに比べたら屁でもないと思ってたら結構笑えないくらい移動してたw

 

移動手段の内訳をみる

まず移動手段3位から

徒歩で966kmニヤリ

これ結構平均よりは歩いてるほうじゃない?

散歩を日課にしているので、これには納得

 

 

続いて移動手段2位はこちら

飛行機で8127km

ああなるほど これはチートだわw

飛行機は年に数回は使うけれども、

九州関東往復とかしてるとあっという間に距離稼げるね

あと九州は離島が多いから、離島出張の時は必然的に飛行機で距離稼ぐことになる

 

 

 

そして移動手段1位

車で30577km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン引き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず口元を手で隠してしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

日ごろ移動手段は運転ですが県外移動は結構ざらだったりします。

それがこの結果か・・・

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じでした。

人によっては

ふーんたったそれだけw

地球征服どころか九州すら征服できてねーのだせー

っていう猛者もいらっしゃるでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は地球征服!

そして2B2Eの世界でも征服することを

目標にがんばります爆  笑爆  笑爆  笑!!