・・・

 

 

 

 

 

だいぶブログ更新間隔空いちゃいました・・・にっこりw

 

 

 

 

 

 

 

 

一度空くとなかなか気が進まなくなりますね

 

そんな中ですがもうそろそろ収穫祭の時期ということで、

この秩序もへったくれもない

どうしようもないくらいに荒れ果てた2B2Eの世界でも

ハロウィンというお祭りがあるとかないとか。

 

ハロウィンというのは、

話に聞くところによると、

アメリカなんかじゃ一般的らしく、

子供たちがおばけの仮装をして

Trick or Treat」 とかいう呪文を唱えながら家々を訪ね、

菓子を集めて回るという乞食さながらの行為を

純粋無垢な子供たちがこの日にやるからかわいいってことで許されるイベント。

 

そのイベント中は「ジャックオーランタン」という

人面かぼちゃを家の悪い霊を怖がらせて追い払うため、ハロウィンの晩、家の戸口の上り段に置くらしい。

 

それ以外の日にやったり、大人がやったら不審者と思われて銃殺されるのでご注意ください。

 

ちなみに日本では本場アメリカとは違い、

渋谷のスクランブル交差点で

青信号になると、この世の陽キャと自認するものたちが奇抜なコスプレしてうぇーいwwって言いながら、

横断歩道を渡るというイベントを意味します。

今年は去年以上に人で溢れかえりそうだから将棋倒しのような悲惨な事故だけは起らないことを祈りますお願い

 

以上ハロウィンの解説です。

ってもう誰もが知ってるよなこれw

なんでこれわざわざ解説したんだろう。

久しくブログ書いてないと話の展開の仕方を忘れてしまうショボーン

 

2B2Eでもそういうイベントがどこかではやっているんだろうけど、

たぶん血で血を洗うような殺し合いのイベントであって、

平和的なものではないでしょう。

 

そんなイベントに直接参加するようなキャラじゃないので

当然、輪に入らないんですけど、せめて

お手伝いでもしようと、

新拠点を新たに設けてかぼちゃ畑を一面実らせましたウインクウインクウインク!

 

夜バージョン 夜にたまたま知らないでこの地点に出くわしたら結構怖いかもww

 

新拠点の詳細は、

Dondonta 18thFarmウインク!

座標は-870,1734ウインク

 

ゼロゼロ地点から比較的近いのでネザーゲート使わなくてもなんとか

向かえるかもー爆  笑爆  笑爆  笑