さて

地上型農場がある拠点

オーバーワールド -1069,63,24477 「5th Farm」

に訪問しました。

 

訪問しました理由としましては、

エリトラが使えるようになったとかで(また廃止されてみたいです。)、

どうも地上や天空の拠点がことごとく破壊されているという

情報が出回っており、気になって訪問しました。

 

訪問してすぐ目に飛び込んだ光景に

もう大変驚きました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

すごい!

めっちゃ拡張されてる爆  笑爆  笑爆  笑

グラフィックの描写限界の関係でこのアングルからだと奥のほうが土がむき出しに見えますが、

奥もちゃんと耕作されています!

 

別アングル写真

 

 

ここまで一面広がる農園ははじめてみたかも爆  笑爆  笑爆  笑

 

ここちょっと前までは海でした。

海を埋め立てて農地を広げてくれた方!

すごい!驚き!!

 

かぼちゃ畑の追加もGOODウインクウインクウインク


しばらくぶりなので

てっきり荒らされているかと思ってきてみたら

こんなに拡張されていたなんて!

 

 

この5thFarmのシンボル的な場所はこちらの高床式倉庫

 

この高床式倉庫が現存していることがホッとしました。

 

去年の9月、何度かここ全壊クラスの爆撃を食らっておりました!

 

その時の写真がこちら

 

これは一番めちゃくちゃにされたころの「9・17 5thFarm奇襲爆撃事件」の写真で、

見るも無残な姿にされてしまいましたが、

これより前から何度か荒らされていました。

 

当時、全壊クラスの爆撃を食らったきっかけは明確です。

この近くに丸石の城壁に囲まれた敵の拠点がかつてあり、

何度か攻撃食らって、その時の収穫物を岩山の中の

隠し倉庫にたんまり隠されておりました。

 

敵拠点の座標が晒されてますが、

この敵拠点は今は存在しません。

 

当時TNTは持っていなかったので、

その敵拠点の外壁と塔をすべてつるはしで削るという

攻撃したのですが、

報復で全壊クラスの爆撃を食らうという流れだったのを記憶しています。

 

しかし再建後は不思議と

荒らされず。

 

いや、もしかしたら

その後も何度か攻撃されているかもですが、

定期的に

今回の拡張していただいた方のように、

修復してくれているのかもしれません。

 

そうだとしたら大変ありがとうございます!

 

拡張してくださった方、

日ごろのメンテナンスしてくださっている方

本当に感謝です!

 

看板メッセージもありがとうございます!!

 

 

※追記

ネザー側のゲート周りもかなり整備してくれていました。

ありがとー-!!!