前回、

 

マイクラ統合版、アナーキーサーバー「2B2E」にて、

Dondontaというプレイヤー名で遊牧民生活している中、

各地点に農場を作って、各拠点の座標晒しします!って記事を出しました。

 

その結果ですが、

意外と荒らしはなく、

(ブログを見てかはわかりませんが)

むしろ物資支援してくださる方々が度々、訪問してきてくださり、

感謝感激です爆  笑爆  笑

 

また、ブログを見ました。と看板でメッセージ残してくれたり、

うれしい限りです爆  笑爆  笑爆  笑!!

 

 

 

あとマイニング場を整備してもらったり爆  笑爆  笑!!

びっくりしたのが早速ブランチマイニング場使わせていただいたら、ダイヤ見つかりました!

座標ではリスポーン地点から1000ブロック付近だからダイヤは見つからないと思ってたおねがい

 

 

さて一番リスポーン地点に近いDondonta農場

オーバーワールド -797 ,11,1052の地下農場の拡張工事を行いました。

 

かなり広くなりました。

1つの農場区画を下図のように9×9マスにしていて、真ん中に水ブロックを置くという方法をとっていますが、

その区画は以前は8区画でした。今は18区画まで拡張しました!

□  □  □  □  □  □  □  □  □

□  □  □  □  □  □  □  □  □

□  □  □  □  □  □  □  □  □

□  □  □  □  □  □  □  □  □

□  □  □  □  ■  □  □  □  □

□  □  □  □  □  □  □  □  □

□  □  □  □  □  □  □  □  □

□  □  □  □  □  □  □  □  □

□  □  □  □  □  □  □  □  □

 

この作り方は「nishiのマイクラ攻略」を参考にしております!

 

 

そして驚いたことがひとつ。

昨夜訪問した時、農場がこうなっていました↓。

 

なんとアイアンゴーレムさんが4体召喚されてる爆  笑爆  笑爆  笑!!!

 

素晴らしい!どなたかはわかりませんが、

アイアンゴーレム召喚してくださった方ありがとう。

これでモンスター沸き退治に困ることない!

このやり方全然思いつかなくてなるほどなあと感心しました。

 

ちなみにこちらがビフォー

 

2B2Eの仕様なのですが、光源によるモンスターの沸きつぶしができず

夜になると沸いてしまうんですね。一番いやなのがクリーパー。

 

農場で拡張工事した後など、耕作して実るまでの待機中に

てくてくやってきてドカーンされること多々あり。

 

今後は

アイアンゴーレムさんに退治してもらいましょう。

 

たくさんのご支援

ありがとう!