どこもかしかも

テレビみても

コロナでうんざりですね。

 

そんな折、

コロナが超やばいウィルスに変化して

荒廃してしまった世界を妄想していたら

マイクラがやりたくなった(なんでやねん)

 

たぶんアフターコロナの世界って

マイクラの荒廃した世界だと

思う。

 

久々にPS4のマイクラを起動。

ps4版も前はPS4editionっていうps4独自の

マイクラでしたが、ついに統合版になりました。

 

前々から気づいていたんですけど、

2017年くらいまでは正常に動いていた

超高層タワーの落下式モンスター狩りトラップや

トロッコのレール関連が

度重なる仕様の変更で

機能していないんですね

 

どうせやるならと

マイクラを1からプレイしなおそうと思って、

新規作成してプレイ開始

 

毎日プレイしていた2017年以降で

大きく変わったところって海に

魚や海藻、竜宮城?、あとドローンっていう

より気色悪くしたゾンビみたいなオブジェクトが

増えたことは知っていましたが、

知らないアイテムもすごい増えてるびっくりびっくりびっくり

 

今プレイしているプレイヤーさんからしたら、

まったく斬新さはないかもですが、

私からしたらタイムスリップした気分。

 

ざっと知らないオブジェクトを挙げてみた。

 

木材(グリムゾン) こんな木材あったっけ 新しいバイオームか

 

コンジット

 

ゆがんだ木材 これはあったっけか

 

クロスボウ いいねえー

 

製図台

 

溶鉱炉

 

焚火

 

ソウル焚火

 

矢組工台

 

鍛治台

 

ハチの巣箱 ハチが出るようになったかーww

 

亀の甲羅 亀がいるということですね

 

燻製器

 

リスポーンアンカー

 

石臼

 

ストーンカッター

 

ざっと知らないアイテムはこんな感じ。

 

なんか新しいバイオームもありそう。

 

探検しがいがありますウインクニヒヒ真顔ニヤニヤ