このブログに移ってからは、初めてのパソコン教室 の話題です。
うちの教室の特徴は、とにかく元気な方がたくさん集まっておられるということ。
我々スタッフもパワーを日々パワーをいただいております。
平均年齢は、50代半ばなんだけれど、50代の方よりも60~70代の元気なシニアの方たちと30代の主婦が多い感じです。 最近は就職や転職・キャリアアップの為に若い方も増えつつあります。
最初は、「こんなん私にできるやろか~?」とかおっしゃっていたのが、「最近は娘からも一目置かれるようになった」と嬉しそうに話していただけるとこちらも嬉しくなってきます。
又、若い方は、今まで力技でやってきたけど、こんなに簡単にできたんか!、という驚きの声をあげる人が多いですね。
さて、もう一つの特徴は、これは、特に元気な女性のシニアの方に多いのですが、パソコン教室 だけでなくてスポーツジム(その中でも多いのがルネッサンス )にも通っておられる方が多い事。 スポーツジムで一緒だって、うちのパソコン教室 に来て、「あれっ、あんたも来てたん。」という会話が頻繁に聞かれます。
文武両道?、女性は強し?なのかなあ。