バレンタイン | 微笑みの国タイランド場末探索

バレンタイン

まだまだ寒い日が続きます。日本の冬って1月2月がピークに寒いですね。
先月は暖房ガンガンつけてたので、電気代が恐ろしい金額になってました。。。
夏の冷房より高くなってたのでしばらく暖房は控えて部屋で着込むことにします。(-_-;

最近は我が家のネコと一緒に寝ることが多いのだが、一緒といっても横に並んででなく、布団の上に乗っかって寝るというもの。自分の身体の上でなくズレているので体勢は苦しくはないけど、寝返りうつ時には気をつけないといけない。まぁ自分は寝ると動かない体質なんでネコも安心して熟睡してます。。。

早く春になって暖かくなってほしいものだが、その前に来月はいよいよバレンタイン
物を売る商売をしている人なら、こういうイベント事は何かしないとと思うだろうし、自分もその一人としてバレンタインを盛り上げるイベントを考えている。
でも結局チョコがメインのイベントなんで、チョコが一番売れるだろうし、それ以外の商品はいくら広告費を使ってもクリスマスバーゲンに比べると大した効果もない。

そうした中で、最近チョコ以外のプレゼントとして注目されてるのが何故か下着。
去年も少しその傾向があったが、今年はいろんな小売店や百貨店でバレンタインプレゼントで下着を押している。特設コーナーを儲けたりしているところも多く、自分とこのパンツも広島の東急ハンズさんからオファーがきた。
東急ハンズ広島店
http://www.tokyu-hands.co.jp/hiroshima.htm
ここのブログでも紹介されてるけど、バレンタイン特設コーナーで下着販売は全国のハンズで初の試みらしい。
ハンズの素晴らしいところは、各店舗ごとにキャンペーンを考えて店や地域独自のイベントを行ってるところ。上から目線の百貨店とは違いフットワークも軽く、商談もびっくりするくらい早いんです。
そういう体勢の会社って最終的に生き残っていくと思う。自分も見習いたい。
是非お近くの人は東急ハンズ広島店でバレンタインプレゼントをお買い求めください。
他にいろんなブランドも置いてます。

で、自分とこでキャンペーンは結局チョコを付けるだけになりそう。
まぁ高級パンツをプレゼントする女性って本命なわけだし、バレンタインはほとんど義理が多いと思うから期待はしてないし、とりあえずイベントとして参加する程度にしようかと。

去年作ったDECOチョコは周りではかなり好評で、オマケでタダなのもあるけど、欲しいと言ってくれる人が多かった。
http://www.decocho.com/

それで売上が上がったという訳ではないけど、印象として残ってくれるなら宣伝にもなるし、今年も作りました。
2008年度
true-バレンタインチョコ

2009年度
true-バレンタインチョコ

今年も3種類あって、購入してくれた人に一枚につき1個つきます。w
プレゼント用として無料ラッピングサービスもあるし、もし誰か大切な人にプレゼントを考えてる人がいるなら是非おススメです。
期間は来週くらいからスタートする予定ですので、よろしくお願いします。m(_ _)m

バレンタインが終わったら次は3周年記念イベント。来月でついに4年目突入!
紆余曲折あったけど、もう3年経ちました。またその件は別の日記にて。


オリジナルのチョコをオマケにバレンタインプレゼントにどうぞ。
オリエンタルメンズウェア・アンダーウェア「癸-mizunoto-」
http://www.mizunoto.jp/



フィッシャーマンパンツをバレンタインでもオススメです!(^_^;
アジア民族衣装・雑貨「サンファンアジアンマーケット」
http://www.sunfun-web.com/