東京出張 | 微笑みの国タイランド場末探索

東京出張

10月末に東京に出張してきました。
2年ぶりくらいの東京で、前回も仕事関係(資格取得)で行ったきり。
久々の東京はいつもの雑多な街という感じで、人ごみと乱立したビルに酔いそうだった。

週末から行ったので、まずは東京の友達に久々の再会と報告。
インターネットのお陰でお互いの状況は把握してるし、メールで連絡とりあってると久々に会っても久々という感じでもない。
近況報告をしながら飯食って、ダラダラとした時間を過ごす。最近は常に仕事のことで頭がいっぱいで余裕がないので、タマには息抜きも必要だ。

打ち合わせで行った会社には着物を着て訪問した。スーツはもう着たくないし、同じ正装なら着物のほうが良いと思ってしまうのは、すっかり和の世界に魅了されてしまったせいなのか。。。
借り物だったので、いつかは自分のを仕立てたい。これって前に龍笛習ってて、平安装束を仕立てたいと言ったのと同じ。
やはり自分は和が性に合ってるのかと。

仕事は一通り無事に終了して、久々の東京も満喫できた。
昔は東京で仕事したいと思ったこともあったが、何故か今はその気持ちは微塵もなく、タイで仕事をしたい気持ちのほうが強い。
バンコクも大都会で、人も建物も雑多としてて住みにくそうに思えるが、時間の流れが全然違う。
人の流れや街並はバタバタと時間が早く思えるが、精神的、思考、意識はとても緩やかだ。
その違いは現地で肌で感じるものなので、行ってみないと味わえない、独特な雰囲気というか環境はとても心地よい。
もう1年以上タイに行っていないので、そろそろ禁断症状が出てきた。。。
来年は絶対行けるように、今しっかりがんばって稼ぎます。(ということでいっぱい買ってください。笑)

メンズローライズアンダーウェア「癸-mizunoto-」
アジア雑貨「サンファンアジアンマーケット」