2024/02/03 恵方巻とお蕎麦のお裾分け!と、豆まき! | kyoママの日常

kyoママの日常

趣味の家庭菜園や料理や釣り、飼っているうさぎたちのことや、薪ストーブのことなど、日々の出来事を日記のようにつけていこうと思います^_^

こんにちはビックリマーク
kyoママです〜ビックリマーク



2月3日(土)の様子です〜ビックリマーク




節分のこの日は、実家の父が蕎麦を打ったほうなので、お裾分けをいただきましたニコニコ







なんとビックリマーク
天ぷらもラブ
ありがたや〜ラブ









そして、毎年母が海苔巻を買ってきてくれるので、なんも用意することなく楽ちんご飯でした照れ






海苔巻きもあるので、お蕎麦は少しだけね照れ






パパと息子は恵方を向いて一本を丸かじりしてましたが、わたしは消化に悪いのでカットしてよく噛んで食べましたウインク

わたしの好きなサラダ巻↓




わさび菜巻↓





わさび菜がピリ辛で美味しかったニコニコ







もちろん、豆まきもしましたよニコニコ
息子が元気よく豆をまいてくれましたニコニコ





ではでは

最後まで読んでいただきありがとうございます
また宜しければ遊びに来て下さい