仕事を始めて4週目突入 | 色々好き3人子育て*海外生活*

色々好き3人子育て*海外生活*

アメリカ人夫+沖縄出身の私
今は旦那の仕事関係で転勤族

現在ハワイ在住

スタバ大好きで3人【20007.10.13年生まれ】のお母さん。
子育てしながらハワイの空港スタバに勤務中。

気が付けば7月もすぐ終わり

今月の初めから始まった空港でスタバの仕事も4週目に突入しています

 

私が配属されたストアはメインと呼ばれる場所

中央のセキュリティを通過したら一番に目に入るスタバ

 

初めの2週間はゲート12[G12]のストアに

ここは小さめのセキュリティを通過したら一番に目に入るスタバ

店舗的にはメインに比べると小さいです

日系の航空会社だとANAが近いかな。

 

忙しい時は忙しいんです!

そこで2週間トレーニングだったのですが、同じ時間帯で働いてたメンバーが好きハート

2週間終えてからメイン勤務なのですが…

G12のストアが楽しかったしょんぼり顔

 

メインに移動してきて

忙しい…本当に忙しい。

今週まで6時出勤ですが、出勤した瞬間から忙しい毎日がーん

6時だと開いてる店が限られてるので、開いてるスタバに集中するのもあるみたいです。

 

G12のストアは忙しくても楽しく働いてる感じですが、

ここメインでは忙しいとピリピリしてる気が…

ピリピリで笑顔が無くなると、お客さんも良い気しないはずなのにとほほ…

 

 

例えば

 

ドリンクを間違った場合なんか、同じ言葉で謝り作り直す事を伝えたとします。

同じ言葉でも笑顔のある人とない人に言われるのって違うと思うんですよね…

 

今まで日本のスタバのイメージが強かったからなのか

正直、アメリカのスタバのサービスはこんなもの?って働いてて思う事が多々あります&

 

色んな種類のドリンクが一気にくると未だに混乱しますが、ピリピリ顔にはならない様に心がけてます。

そしてメインストアに来てから忙しすぎて、まともに教えてもらう時間はないあせあせ

まぁぶっつけ本番で色々こなして覚えるしかないですね。

 

しかし、英語ってだけで日本語よりさらに覚えが悪い私あ~

 

月曜が一番忙しいってみんなが言ってるけど、明日は月曜日…

そして夜の9時になると眠くなるウトウト・・・