ハワイで運転免許の切り替え | 色々好き3人子育て*海外生活*

色々好き3人子育て*海外生活*

アメリカ人夫+沖縄出身の私
今は旦那の仕事関係で転勤族

現在ハワイ在住

スタバ大好きで3人【20007.10.13年生まれ】のお母さん。
子育てしながらハワイの空港スタバに勤務中。

やらなきゃならない事の一つ完了

それは免許の更新

アメリカはイリノイ州の免許だったのですが
来月6日の誕生日に期限切れ

ある州では郵送で更新できる所もあるみたい。

イリノイ州を調べる前にハワイで調べたら、別の州の期限内免許なら目のテストだけでハワイ州の運転免許に切り替えれる

って事で、さっそくDMVへ

1番近いのはホノルルの方なんだけど、予約しても待ちがかなり長いらしい…

って事で、車で30分弱ぐらいの所にある場所へ。

番号的にかなり待つと思ったら、わたしの前の数人が待てずに退散ニヤリで、思ったよりは少し早めに済ませれたかな照れ


記入した書類を見せて、他の必要書類も提出したら、現金のみの支払いで更新料の41ドル

その後、写真撮って免許が届くまでは神の免許(笑)

届くまでにかなり時間かかるだろーなー