ハワイで家探し、車探し | 色々好き3人子育て*海外生活*

色々好き3人子育て*海外生活*

アメリカ人夫+沖縄出身の私
今は旦那の仕事関係で転勤族

現在ハワイ在住

スタバ大好きで3人【20007.10.13年生まれ】のお母さん。
子育てしながらハワイの空港スタバに勤務中。

ハワイに着いてから雨続きでしたが、昨日やっと清々しい朝

 

IMG_2719.jpg

 

朝食もやっと庭で食べる事ができました

そしたら、小鳥が次々にやってくるよー

 

IMG_2721.jpg

 

人慣れしてるのか、結構近くまで寄って来る鳥たち

 

虹  虹  虹  虹  虹  虹  虹

 

そして迎えた初の週末は

家探しに車探し

 

2台目になる車はハワイ在住の間に使う用で中古希望

ジョイントベースの駐車場に置いてある車をとりあえず見学

希望に合う車に貼られてある連絡先だけ写真保存

 

あと一か所見て考えた結果

 

今日ベースで見た車の持ち主に連絡

早速試乗させてもらい、悪くない走りで予算内だったのでとりあえず決定

 

早速お金を送金したらホテルまで書類と一緒に車を持ってきてくれましたおねがい

 

10月まで車検も残ってるので、名義変更と保険など済ませばすぐに乗れる状態OK

レンタカーも延長せず、予定通り水曜には返却できそうです。

 

 

話は戻り

 

昨日はホテルから車で30分ぐらいの所であったオープンハウスに行ってみました

 

4部屋を探してて、そう記載されてたから行ってみたんだけど…

1部屋は子供部屋にするには小さすぎるオフィス的な部屋ショボーン

周りの雰囲気やキッチンも良かったけど残念。

 

まぁその場所もワイキキから反対の方なので

旦那の通勤の事を考えると…

 

水曜はハウジング見学

とりあえず初めはハウジングに住む事になるのかなーぼけー

 

 

さて明日は学校の事!

 

着いた時は既に春休みだったので何もできずガーン

今日はハワイの祝日で休み。明日やっと書類手続きにいけます!

 

旦那は仕事なので私と子供たちで行く事になるのですが

それにしても、運転久しぶり爆  笑

 

ロタから出てミズーリでは旦那がずっと運転

こっちでもレンタカー1台だし旦那がずっと運転

明日大丈夫かしらあはは…