またしても、進まず… | 色々好き3人子育て*海外生活*

色々好き3人子育て*海外生活*

アメリカ人夫+沖縄出身の私
今は旦那の仕事関係で転勤族

現在ハワイ在住

スタバ大好きで3人【20007.10.13年生まれ】のお母さん。
子育てしながらハワイの空港スタバに勤務中。

オンラインのコースを取るために頑張ってるところです。

前回に手続きが進められない事を話したのですが、またまた壁に?ぶつかりましたよガーン!!!


手続きをする時に通る工程で、あるウェブにアクセス→ウェブが開けない

今日は朝からベース内にあるファミリーサポートセンターに電話。
奨学金関係も知ってるみたいなのでとりあえず聞いてみた

結果

インターネットのIPアドレスで引っかかっていてアクセスできないらしぃ。
 
 1 IPアドレスの設定を変えてアクセス
 2 直接アメリカに電話する
 3 IDを使って決まったコンピューターでアクセスしてもらう


一昨日電話したんだけど、そんなオプション出してもらえなかった。
旦那、出航中だし…船からアクセスする時間あるのか微妙。

だから、どうにかIPアドレス系をいじってアクセスできた笑う


しかーしビックリ


ミリタリー配偶者みんなが該当するプログラムではないので、向こう側での確認もされるんでしょうね。

家族の情報などが登録されたシステムと照らしあわされてるらしく、私は該当しないとがび~ん

いや、そんなはずはないんですよ。
条件を見たら間違いなく私は該当するはずなんです。


で、考えたよ。。。

旦那が情報のアップデートしてないに違いないですねガーン

始めのステップで登録済ませた時も、SSN取得したのになぜかまだITINナンバーだったしね。
って事は間違いなく他の情報も更新してないでしょ!



旦那、こういったのに鈍感なんですよ。

何かで情報提示した時に一致しないとか、更新してくださいの連絡がないと気づかないのか、あまり気にしてないのか行動しないんですプンプン


私もそのシステムの存在は知ってたんですけど、まさかアップデートしてないなんて思わないし、私がそのシステムを使う事はほとんどないのでね。。。

アップデートっても、ミリタリー関係なので旦那がやるのがいつもの事だし事が早く進むし…


ウェブにアクセスできた時に嬉しくて“おぉーできたー”って一人で大喜びしてたのに、該当しません表示が出た時のショック具合ガクリ


とりあえず該当しません表示の写真はりつけて、イライラメールを送り付けておきましたぷんぷん

船が出てなかったら今のこの苦労も半分ぐらいで済んだだろうし、すでに勉強も始めてたはずなのに……やっぱりこういう時に旦那が居ない不便さを改めて感じますむぅ…