1年が過ぎました | 色々好き3人子育て*海外生活*

色々好き3人子育て*海外生活*

アメリカ人夫+沖縄出身の私
今は旦那の仕事関係で転勤族

現在ハワイ在住

スタバ大好きで3人【20007.10.13年生まれ】のお母さん。
子育てしながらハワイの空港スタバに勤務中。

気が付けはスペインに来てから1年過ぎましたスペイン

なんか早いような遅いような…

1年間特に何もしないで過ぎた様なきがするなぁがっかりふん

自分が何もしてないってより、子供たちに対してあまりしてあげれなかった気がする


到着してから1か月は仮の家暮らし
引っ越し後も色々と家の事でトラブル続きの数カ月


船のスケジュールでホリデーシーズン
感謝祭、クリスマス、ニューイヤーと旦那も不在ガクリ


この先数年この地でやっていけるのか…と不安になりながらも
友達に色々と助けてもらいながらやっと1年が過ぎました。


1年経つのに、私のスペイン語全く上達してません泣き1


子供がもっと大きかったらまた違うんだろうけど
公共トイレの面や、食の面で未だに慣れる気配なしです汗


家のメンテナンスや修理に来る人はスペイン人のおじちゃんたち
スペイン語あまり話せないけどいっつも笑顔で愉快な人たち♪
外の修理に来てたおじちゃんMYラジオ持参で、メッチャ歌ってたプププッ


短くてもあと2年は居ると思うので
もっと色々とできるといいなぁ笑うきらきら