こんにちは。サンフレンドです。

 

先日、母の病院から帰って来た時のこと。

車から降りようと母がドアを開けたその時「いやっ!ちょっと見て!」と母。

 

ハチの巣

 

ドアを開いた隙間になんと蜂の巣が(◎_◎;)

 

蜂の巣

 

どうやって???(笑) 開けてみないと見えないところ。ドアを開閉するのは長くてもせいぜい1分以内(^^;

 

幸い、アシナガバチの巣でまだ小さく、もぬけの殻だったのでそのまま棒で落として粉砕しましたが・・・やっぱりなんでこんなところに?と合点がいかないサンフレンド。ヤフーで「車のドアの隙間」「ハチの巣」で検索したところ、いやぁ~けっこうあるもんですね( ̄▽ ̄)

 

直径10cmを超える大きな巣は、安全のため専門業者に依頼したほうがいいようです。また、播磨町では、スズメバチ駆除費補助金もありました。

 

いろいろありますね^^;