こんにちは。サンフレンドです。

昨年、マンホールカード集め始めましたとこちらでご紹介しました。

 

ジョセフヒコ

 

我が播磨町は新聞の父ジョセフ・ヒコ様(*^^*)
播磨町郷土資料館で配布されています。


 

そしてついにメーテル様のマンホールカードをゲットしました(^^♪

北九州市の漫画ミュージアムで配布されています。

 

車掌さん

 

でもサンフレンドは車掌さん派(笑)だったりします。

 

松本零士さんは、幼少期を兵庫県明石市(播磨町のお隣)で過ごされ、明石市立天文科学館で講演会も開かれていたそうです。「銀河鉄道999」で描かれた星空は、明石にいた頃に見た星空をイメージしているとか。親近感( *´艸`)

 

 

主題歌もいいですよね(^^♪
今でも落ち込んだりしたときに聴いて元気もらってます!(^^)!