こんにちは。サンフレンドです。

某銀行カレンダーでおなじみの(^^; 練習帆船「海王丸」が19日~本日14時まで神戸港に寄港中です。

父も好きだった海王丸、神戸寄港100回の記念セレモニーもあったようですが、人込みを避けて高浜岸壁へ行ってきました。

 

サンフレンドからですと、JR土山駅ー神戸駅下車、海側へどんどん歩いてアンパンマンミュージアムを越し、サンフレンドが大好きなチーズケーキの観音屋さんを抜ければ高浜岸壁です。1時間くらいで行けます。片道590円。

 

海王丸

 

寄港中ですので帆をはってなかったのは少し残念ですが、また違った趣があります。

ちょうどテレビでパイレーツオブカリビアンを見ていたので、なんて小奇麗な( *´艸`)とよけいに感動(笑)

 

海王丸

 

後ろからのほうが大きさがよく分かりますね(^^♪

 

神戸駅周辺には、アンパンマンミュージアムのほか、期間限定ではありますが、「野球放送延長の為、5時間繰り下げてお送りしています」でおなじみの(笑)阪神戦必ず最後まで放送してくれる尊いサンテレビのグッズショップ「おっ!サンの店」もあります(笑)

 

後で知ったのですが、ここ行ってみたかったかも(´ー`)

 

 

まったく大食いではありませんが(^^; すごく美味しそう♪

次の機会に!