ご訪問、ありがとうございます。

一昨日のブログ復活投稿に対し、

多くの皆さまのご訪問をいただきました。

嬉しくありがたい気持ちで

いっぱいになりましたうれし泣きうれし泣きうれし泣き

これからも、

よろしくお願いします

ペコ

 

さて、昨日は「和食の日」だったそうで、私も和食を作りましたさかな



 

【 金目鯛あらの煮つけ 】


 

角上魚類さんで見つけた

新鮮な金目鯛のあら。

直ぐに購入しました。

 

<材料>

・金目鯛あら    一匹分

A にんべんつゆのもと 150cc

A 水         200cc

A 砂糖        大1

A しょうが      1片


 

<作り方>

①金目鯛を洗い臭み取りのために塩を振る。

10分くらい置いた後に、水で流ししっかりと拭きとる。

②鍋にAの調味料と金目鯛あらを入れて

落し蓋をして途中煮汁を掛けながら、

強火で10分煮る強火

 

ポイントは、最後まで強火です。

しっかりと味が染みて、

和食の達人になったかのような気分に

なれること間違いなし!

だと思いますよははは

 

私の料理におけるモットーは

とりあえずは作ってみるわははハート

食材からひらめいた料理、

おいしいかおいしくないかは

結果次第ははは

でも、決して無駄になることはない。

次へのステップとなることは

間違いないと確信を持っているからです。

 

それよりも

料理が好きだからかなハートすき