ご訪問いただき、ありがとうございます


この時期、旬の食材がたくさんありますね


らっきょ、梅、実山椒などなど


で、実山椒のしょうゆ漬けを使って、さっぱりと炒めました


★豚肉とピーマンの実山椒炒め

★蛇腹きゅうりとキャベツの塩こぶあえ

★手土産  九州のさつま揚げ

★🍺


ピーマンは一袋全てを使い切り、美味しくいただくために繊維と逆に切って炒めたので、ピーマン臭さを消しました


また、蛇腹きゅうりも一口に切って、薄い塩水に浸けてから和えたので、味もしっかりついていました


お料理のちょっとしたコツやひと手間で美味しさも変わりますよね


そして、最後に美味しくいただくために
「 愛情 」という名の調味料が一番大切なのかな🤗