こんにちは



朝から太陽を見ない日が続いていますが、何日くらい見ていないでしょう



雨も強く降ったり止んだりと、不安定です



気持ちも全てがどんよりした感じですよね



雲行きが怪しいのは天気ばかりではなく、東京オリンピックに関しても不安ですよね



私にとって、最初にして最後の日本開催でのオリンピックです



楽しみにしている私達、そして何よりも競技をする選手たちが最高の環境下で行えるように進めて欲しいと願っています



と朝思っていたのに、途中からめっちゃ晴れてきましたよ



青空です



それに、蒸しています



さて、今日のお料理はと言うと



{26993E23-6855-41FB-8D96-02DC75637D0D:01}


★簡単ポップオーバー

〈 材料 〉
•薄力粉      70g 
•強力粉      40g
•卵             2個
•バター      10g
•牛乳          1カップ
•塩              小1/2    


〈 作り方 〉
①バターをレンチンで溶かしておく
②オーブンを 予熱して210度で  15分、180度に下げて20分
③薄力粉と強力粉は混ぜて、ふるっておくとダマになりません
④ボウルに卵を割ってといておく
⑤④に③の粉と①のバターと
牛乳を加え、ダマがないように混ぜる
⑥型に流しこんで焼く


おいしー


この空洞の中に野菜やお肉を詰めて、いただいちゃいました


これはまた、作りたくなりました


新しいお料理をするのは、楽しいですね