皆さま おはようございます爆笑



昨夜、4年ぶり39回目のリーグ優勝を果たしました‼️

おめでとうございます㊗️

ありがとうございます‼️

朝起きて、夢じゃなかったことに改めて喜びをかみしめています。


4年、長かったですよね

怒りや落胆もありました。

でも多くのジャイアンツファンは諦めなかったし、応援を辞めることもありませんでした。信じていました。昨年の阪神や今年のソフトバンクのようにぶっちぎりの優勝ではありませんでした。最後までどうなるかわからないペナントレースでした。


昨日の試合は阿部監督はじめ、チーム一丸が今日、自分たちで決める‼️という気迫に溢れていましたね。

丸、吉川尚輝、岡本、坂本、オコエも浅野も、他のみんな素晴らしかった。

菅野、小林、ナイスピッチングでした。大量リードした後半、微笑みながら投げていましたね。幸せを感じて投げていたんでしょう。8回、119球、被安打6、1失点。堂々たるピッチングでした。投げ終えて、ベンチに座った菅野をチームメイトが讃え、特に長野がガッツリ抱きしめた姿は胸熱でした。私見ですが、私は長野はいずれジャイアンツの監督をすると思っています。ていうか、そうなってほしい。

9回、高梨、大勢と勝ちパターンを使ってくれたことも嬉しかったです。


ずっと勝ち越せなかったマツダスタジアムで阿部監督が胴上げされて、感慨無量でした。

阿部監督が勝利監督インタビューを受けていた時に映し出された坂本も岡本も涙があったように見えました。この新旧二人のキャプテンも苦しい道のりだったと思いますが、報われてよかった。

マツダスタジアムで観戦していたのは9割がたカープファンだったと思いますが、TVで見ていた限り、温かい拍手を送って下さっていたように思います。ジャイアンツファンのいるレフトスタンドに選手たち、首脳陣が向かうと、慎之助の登場曲、セプテンバーが流れて、粋な演出をしてくれました。広島の皆さんもありがとうございました。今月初めはカープが絶対的優位にいましたが、この1ヶ月で情勢は激変してしまいました。悔しかったと思います。そんな思いをしたからこそ、カープはこれから強くなるでしょう。


日本テレビのgoingに祝勝会後の坂本、岡本、浅野が出演していました。今シーズンの思いなど語ってくれましたが、坂本が「岡本はメジャーに行っちゃうから」と言っていたので、やはりそれは既定路線なのかなぁと寂しい気持ちになりました。だけど、岡本の人生は岡本のもの。後悔しない生き方をしてほしいと思います。


さあ、今日からは優勝の喜びは一旦、胸にしまって、CS、その先に向かって行きましょう‼️

絶対に絶対に絶対に日本一になりましょう‼️