皆さま こんばんは凝視


昨日はすごい試合でしたね。あんな試合は1年に何度かどころか、数年に1度あるかどうかという試合でしょう。

繋がらない打線がよくあそこまで繋がりました。

YDK…やればできる子でしたね。

間延びしてしまうような展開でしたが、あまり調子がよくなさそうだった伊織はじめ、平内、ケラーもナイスピッチングでした。

ただ大量得点の後はえてして、点が取れないというパターンですが、今日はロッテ種市投手の気迫あるピッチングの前になす術なしでした。

ようやく反撃を始めたのは種市が降板した9回になってから。

ヘルナンデスが起点となり、最後は守護神益田を引き摺り出し、1点差まで迫りましたが、そこまででした。

第三者的な見方をすれば、ジャイアンツは最後、よく粘った、いい試合だったねで終わりますが、「いい試合だった」は勝ってこそだと言えますね。あの9回に4点をひっくり返すことが出来たなら、本当に強くなったのかも?と思えましたが。

ただごの粘りはあっさり完封されるよりも明日に繋がると思いたいです。


交流戦からデビューしたエリエ・ヘルナンデス、いいですね。振り回すバッティングではなく、ミートが上手いという印象です。守備もいいですね。もしかして起爆剤になってくれる選手かな?

侍ジャパンにヌードバーがやって来た時のような感じがしました。


昨日、かつてジャイアンツにいたポランコの守備を見ていたら、あれではDHでなければ怖くて使えないなと思いました。ポランコはパ・リーグ主催ゲームではDHとして活路を見出しているので、自分をアピールできるパ・リーグに移籍したのはよかったのでしょう。


明日は先日ナイスピッチングだった井上が先発ですね。井上は明日が大事です。先発として定着できるか正念場になります。

カード勝ち越しがかかる大事な試合。  

頑張れ‼️