皆さま こんばんはニコニコ


今日も完封‼️

6勝のうち5勝が完封って…投手陣の頑張りがすごいですね



今日は菅野と高橋奎の息詰まる投手戦でした。

特に初回の3者連続見逃三振の立ち上がりの高橋を見ると今日は打てるんだろうかと思いました。

菅野もよかったですね。

やはり、小林とのバッテリーの効果なんでしょうか。

原前監督は小林をとことん干していましたが、阿部監督は適材適所という感じでうまく小林を使っていると思います。今日の小林は打つ方でもクリーンヒットとはいきませんでしたが、均衡を破る先制タイムリーを打ち、存在感をアピールしました。


高橋は四球が多かったですが、そこに付け入ることができず、結局は1点しか取れませんでした。そのあたりが今後の課題ですね。


少しずつですが、いい戦い方が出来るようになってきました。このまま波に乗りたいですね。

特に8回、9回の集中打は見事でした。

明日も頑張れ‼️