フィギュア最後の種目 ペアが終わりました。もう最終グループは心配で心配で。
だって私の一推しのスイ ハン組が。ROC 3組対スイハン組の対決で。
スイ ハン組は2007年から知ってて、怪我でお休みをしたり(クワドツイストブンブン時代を
生きてきたから怪我多かったんだよね)苦労しながら長い間トップ争いを闘ってきました。
もう母国での優勝で終わらせてあげたい!という一心で最終グループを見守りました。
6分練習ではスイちゃんトリプルサルコウの調子が悪そうでした。
6番さんがトリプルサルコウを制するものが金メダルだって予想をtweetしてたからね。
6番さんの予想は鋭いからよく当たるんだよね・・
そして本番、ROC 3組、ほぼミスなしでした。特にタラソワ モロゾフ組は完璧でした。
全ての要素を丁寧にプラス評価を積み重ねていきました。直前にプレッシャーを与えました。
そして最終滑走スイ ハン組。アナウンサーさん「ずいぶんせい かんそう」って言うから
誰?ってなりました。Bridge over troubled water にのせて滑ります。
いきなり!冒頭にだれもやってないクワドツイスト入れてきました。賭けにでました!
トリプルきれいにきめてGOEがっつりもらうか、クワドに賭けるか。しびれる!
誰よりも芸術的に情感をこめた滑りです。涙が出そう。そして・・
スイちゃん、サルコウがダブルに・・あーもうだめかと心配してると、スゴイ難しい入りと出の
リフトばんばん繰り出してきてGEO稼いでゆきます。リフトのプラスでサルコウの穴は
埋められるのか?ドキドキしながら得点を待ちます。
果たして・・・わずか0.63上回りました!優勝です!
ハン君も泣いちゃったよ。おばさんも泣いたよ。よかった 15年の苦労が報われて。
やりきったよね。本当に良かった!
りくりゅう組もとってもいい結果でした。楽しんで滑っていましたね。終始笑顔だったのに
終わったら木原君泣きすぎでしょ。それだけプレッシャーもあったということでしょう。
フリーだけなら5位だし、PCS9点台もでてるし、これからですよね。日本人同士のペアでの
台乗り目指して行きましょう!楽しみです。世界選手権も。