2024年 秋じゃがいも栽培 


 種芋の入手


8/20(火)、昨日、

種芋を探しに いつものシマホへ!

無い!

店員さんに

「秋じゃがは扱いが無い」と

聞いて思い出した!

昨年もそう言われたことを。

きっとブログに書いているはず。

そして思い出した・・・

昨年種芋を探して

園芸店に行く途中か 直前に

長男からコロナ陽性の

連絡が来た事を!

昨年8月17日だった

ブログのタイトルは

長男コロナ陽性&種芋探し

ちゃんと読めば

書いてあったかも?


シマホは秋じゃが扱わない!と。


昨日は畑の近くの

OKW園さんに行ったら

19日(月)から22日(木)まで

夏休み!


本日旦那が

畑とは真逆の方向にある

OKD園さんに

見に行ってくれる。


今回は

カボチャ畝だった所

まだコボウが植わっているが

そこへじゃがいもを

植えようとおもう

秋は短期勝負なので

ごぼう掘り上げと同じに

耕して肥料を入れようと思います

しっかり且つ多すぎないように!

昨年は多肥で失敗

(勝手にそう思ってる?!)

先ずは種芋!


ちなみに

春のジャガイモ栽培用の種芋は

1月8日から!

今年も2月は残り物だった!

覚えていられるだろうか?!


ブログだと見ないので

今回手帳を購入しました!



9月始まりで来年の12月まで!

畑の作業予定と実際の作業を

記入したりする予定!

1月8日に「シマホ種芋入荷日」と

早速記入しよう!(笑)





おまかせ広告です
気になる広告でしたら
ポチっとクリックしてご覧下さい!


いつもクリック&ご覧いただき

ありがとうございます!



>ポチっとクリック<

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!


    


小さな幸せお裾分け

また あした


ひまわり


楽天ルームやってます

我が家のおうちごはん

Pinkyのルームです!

遊びに来てね!