2024年 トウモロコシと枝豆




    

毎年旦那が担当しています!


今年は1本で行くそうです!

摘心はしません

今の枝豆は品種改良で

摘心しなくても

良いものが多いとか







7月7日 (日) 



収穫前


収穫後



旦那が枝から外して
洗って
チョキンしてくれてます

今回は10株(10本)から
1kg採れました

とりあえず
上手く行ったのではないかと
思います!
とっても甘くて美味しかったです

我が家では
ビールを飲む人は居ないのですが
(笑)
ビールは飲まなくても
枝豆は食べます
(笑)

次はとうもろこしです!

そうそう
今年は
カメムシのタマゴを
発見して
除去しているので
カメムシの被害がなく
虫食いが無い
きれいな枝豆ができましたので
収穫量も多くなったと思います!




おまかせ広告です


いつも

>クリック<

ありがとうございます!





5月 26 日 (日) の様子






とりあえず

順調なのでしょうか?


今後の作業は

花が咲いたら

追肥だそうです!









    

小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

絶賛押売中!

また あした☆


ひまわり


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム




>ポチっとクリック<

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリック

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!




Pick Item


 ジャガイモの肥料

かなり前にこれを使用したことあり

案外上手く行った記憶

今回は教科書にしたがって栽培の為

使用していません!

 


 シャベル、スコップ

地方で呼び名が逆転するとか!?

私は大きいのがスコップで

移植ゴテがシャベル

下のリンクとは 逆ですね!(笑)


わたしはスコップと呼ぶ

これはシャベル(ショベル)

 



私が シャベルという

これはス…コップ!?

 


今年は

これをお手本に 栽培しています!

 


コスパ最強に目が行きますが

何てったって

自然との戦いですよね!(笑)

 





次回の

『ジャガイモ栽培報告』を

おたのしみに!


ひまわり