7 月 7 日 (日)

我が家の野菜室
3×5の畑の様子

今日の作業




昨日は暑くて

スマホも熱を持っていて

写真撮影が出来ませんでした

今朝は熱くなる前に

写真撮影

そして収穫を!






①の畝




かぼちゃ


昨日はすっかり

写真を撮影し忘れ!


ひとつめ

ふたつめ



みっつめ!?

ダメになりそうです!


昨日受粉したもの

ちゃんとできていないかも!




ごぼう



鉢植えはミント

五寸人参








ベビーキャロット






金町小カブ

カボチャの

日陰になってしまい

育つのか不安!






ツルムラサキ

いつのことでしたか

カボチャの支柱の所に種をまきました!

古い古い種です!

発芽しました!

こんな所で育つのでしょうか?


↑昨日撮影↑

今日は反対側の支柱の所の発芽を
撮影









②の畝




里芋


昨日と変わらず


生姜









みょうが








バジル

少し収穫








ナス(武蔵)

収穫1本









③の畝




トマト






 

インゲン

昨日の採り忘れ?!

少し収穫

終わりかなー

まだ少し花が咲いています


沖縄ゴーヤ

沖縄へちま

もう最悪!(笑)



インゲンのネットの中に

ゴーヤの雌花!




節成きゅうちゃん

今日も1本収穫

昨日見落していた?!






オクラ

バジル

挿し穂のミニトマト





挿し穂のミニトマトは

ちょっと無理かなぁー

バジルも日陰で小さめ

オクラは何とかそだっている

植え替えた1本はダメかも

オクラは根が直根性で

植え替えは向かないことは

承知の上の

掘り起こしての植え替えなので!

仕方ありません!

左端の一本



旦那が種蒔きした
水菜・チンゲン菜・レタスミックス
チンゲン菜とレタスミックスは
6/30種蒔き
今日は写真を撮影忘れましたが
間引きをして
ドーム型に青パオを掛けてました!

明日写真を!

で、今日!








④の畝




枝豆・トウモロコシ

枝豆の収穫

10本から1kg

1本100g?


収穫






ピーマン(京鈴)

収穫!






シシトウ(葵)

収穫!





赤紫蘇

変わらず





⑤の畝





小ねぎ・九条ネギ・にら







オクラ

7/2に

トマトの畝から

一部移植しています








ジャーマンカモミール






セージ

根付いてる?

ダメかも!




九条ネギ
後からまいた方







中国菜芯

発芽後変わらず








今日の収穫










インゲン4本

ナス2本

キュウリ1本

ピーマン

シシトウ


枝豆

作業途中に撮影

2つ合わせて1kg!

丁度半分ずつ位かな!
















お任せ広告です
気になる広告でしたら
クリックしてご覧ください!



いつもクリックありがとうございます!



Pick Item


今年はこの本を参考に

畑作業をしています!

少しずつたくさんの作物を

育てたいなぁーって

考えてがんばっています!

 






    

小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

絶賛押売中!

また こんど☆


ひまわり


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム







>ポチっと<

応援 お願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリック

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!