6 月 20 日 (木)

我が家の野菜室
3×5の畑の様子

写真撮影が出来ていませんでした!
作業が忙しくて・・・!

①の畝




かぼちゃ



もう手に負えない!?

(笑)


取り忘れた脇芽が

50cm以上になっていた!

もう(涙)

切ったらそこから

カボチャ水がポタポタと!

カボチャ水?(笑)

何て言うのかな?

樹液じゃ無いし(笑)



五寸人参

空いたスペースに種を

落としてきた!(笑)


ベビーキャロット

少し間引いた







②の畝




里芋

変わらず


生姜

順調みたい?!


バジル

あーあ収穫すれば良かったー!


ナス(武蔵)

収穫!





③の畝




トマト

完全にミニトマト

誰よ!桃太郎って言ってたの!

(笑)

間引いた果実

もったいない!(笑)




バジル

さらに種をまいてきた 


インゲン

収穫


沖縄ゴーヤ

まだ雌花見えず

キュウリ側に侵入!

阻止!戻す!


沖縄へちま

雌花まだ無し!


節成きゅうちゃん

化けキュウリ2本!

収穫

側枝が出ていて雌花も

そのまま放置!


小松菜

どうするの?と聞いたら

収穫していた

完全に旦那担当!


オクラ

まぁ順調?!








④の畝



枝豆・トウモロコシ

雄花あるが

雌花が思わしく無い?

また、追肥していた!

日曜日にあげたのに!?

旦那担当!

大丈夫かな?


ピーマン(京鈴)

デカって言うのがあった

収穫


シシトウ(葵)

大きくなった!

これぞシシトウ!


赤紫蘇

まぁまぁ

発芽は4ヶ所で打ち止め?!





⑤の畝





ねぎ

ネギって凄い?!

小ねぎを植え替えた!


九条ネギは
まだ、そのまま。
追加して
九条ネギの種まきをした
栽培の仕方を調べたら
通年で行けそう!
どんどん増やせるかも?
ちょっと真剣に栽培着手しようかと
思ったところ!(笑)

小ねぎがあった所に
中国菜芯の種まき
空芯菜のことらしい!





オクラ

こちらも。まぁまぁ



にら

相変わらず!



本日収穫した

化けキュウリ1本

ナス1本

シシトウ少し

夜いただきました!


本日夜に使用した

サヤインゲンとピーマンは

先日収穫した物

今日のは次回に!


ひまわり


お任せ広告です
気になる広告でしたら
クリックしてご覧ください!



いつもクリックありがとうございます!



Pick Item


今年はこの本を参考に

畑作業をしています!

少しずつたくさんの作物を

育てたいなぁーって

考えてがんばっています!

 






    

小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

絶賛押売中!

また こんど☆


ひまわり


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム







>ポチっと<

応援 お願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリック

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!