2024年 春ジャガイモ




    

全てのジャガイモが発芽

順調に育っています


4/25・芽かきと第1回の土寄せ

5/2、5/3・第2回の土寄せと追肥


狭い畑から土を確保するのが

大変でしたが

なんとか無事に土寄せし

順調にそだっています


白い花が沢山咲きました

花を取る説

取らない説

我が家では取らずに

自然体で行くことに!

実が着いてしまいました!

良いのか悪いのか

わかりませんが

このままGO!

前に進みます(笑)




5月18日の様子







おまかせ広告です


いつも

>クリック<

ありがとうございます!





5月23日




ジャガイモの実




    

小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

絶賛押売中!

また あした☆


ひまわり


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム




>ポチっとクリック<

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリック

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!




Pick Item


 ジャガイモの肥料

かなり前にこれを使用したことあり

案外上手く行った記憶

今回は教科書にしたがって栽培の為

使用していません!

 


 シャベル、スコップ

地方で呼び名が逆転するとか!?

私は大きいのがスコップで

移植ゴテがシャベル

下のリンクとは 逆ですね!(笑)


わたしはスコップと呼ぶ

これはシャベル(ショベル)

 



私が シャベルという

これはス…コップ!?

 


今年は

これをお手本に 栽培しています!

 


コスパ最強に目が行きますが

何てったって

自然との戦いですよね!(笑)

 





次回の

『ジャガイモ栽培報告』を

おたのしみに!


ひまわり