5月18日 (土)

我が家の野菜室
3×5の畑の様子


カボチャの畝

①の畝


かぼちゃ

何とか育っています
ウリハムシは
少しだけ飛んで来ています
少し食べられています。

パセリが横で育っています


ごぼうの発芽が揃いました
土寄せと中耕

本葉が出て来ていますので
間引きもしています


時無し五寸人参

発芽思わしくありません




ミニキャロット
一応発芽

二十日大根とベビーリーフ







ナス里芋の畝

②の畝



なすの花
左側開いてます!
右側双子みたい!
取るべきかな
しばらく様子見!


里芋・発芽4個確認!

バジル育ってます!
ショウガ植えてますが・・・
バジルの左側あたり!





トマトキュウリの畝

③の畝



ミニトマト

ダメの様子です

抜きました!

右側
左側ホーム桃太郎はそのまま
青パオの下の小松菜は
旦那が間引きました!


ゴーヤ・ヘチマ・キュウリ

キュウリは雄花がついてます

ゴーヤは
こづる3本を誘因

ヘチマはまだ子づるが伸びてません


インゲン





トウモロコシ シシトウの畝

④の畝



トウモロコシ・枝豆

一本立てに!
旦那が間引きました!

シシトウ花芽が見られます


ピーマン花が開花
右側開花・左側つぼみ







ネギ ジャガイモの畝

⑤の畝


ジャガイモは様子見



ネギ
様子見




番外編



これは紫蘇と

何だろう?


何か抜かずに取ってある!
(笑)





お任せ広告です
気になる広告でしたら
クリックしてご覧ください!



いつもクリックありがとうございます!



Pick Item


今年はこの本を参考に

畑作業をしています!

少しずつたくさんの作物を

育てたいなぁーって

考えてがんばっています!

 






    

小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

絶賛押売中!

また こんど☆


ひまわり


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム







>ポチっと<

応援 お願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリック

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!