2024年 4 月 29 日(月)


おはようございます!

どんな朝をお迎えでしょうか?


3月3日に我が家にやって来た

チンチラです!

朝ごはんのブログで

お馴染みの方も

いらっしゃるかもしれませんね!





 TODAY'S
 
今朝のチンチラ




おねむですか?




ん?
起こしちゃったかな?!


ずーっと見ていられる
かわいさです!

まだ
抱っこさせてもらえない!

家族で役割が決まって来ています

アレルギーのある
私(ばぁば)と次男(にいに)は
気を付けながらお世話!?
にいには
かなり無謀に積極的
ばぁばはちょっと遠目に
ちょっかいを出す(笑)

旦那(じぃじ)がケージのお掃除を担当
夕食後の夜に
部屋ん歩をさせながら
じぃじが ケージの掃除
にいにはじぃじのサポート兼監視員
ばぁばは監視員(笑)

チンチラは掃除中のじぃじの所に
ねぇねぇ何してるの?!って
感じでしょっちゅう
邪魔をしに行きます

まだ ダ~メ!
ほら~あっち行って!と
お尻を押されて
テケテケと逃げ出すチンチラ

私(ばぁば)の所にも来てーと
呼んでも
立ち寄りもしないチンチラ!
(涙)

掃除が終わると
三人と一匹のお遊びの時間
本格的な?
部屋ん歩タイム!

三人がチンチラに目を向ける
キョロキョロと
それぞれの顔を見るチンチラ
そして走り回る

静かに座って
様子を見ているだけなのに
突然びっくりしたように
もうスピードで走り出す
私たちにはわからない音を聞いてる?
物を見ている?!

我を失い 目測を誤り
あちこちに衝突!


壁キックジャンプ?
動画が撮れたので!
そして、ついさっき
初めての動画編集
(笑)



ちょっと恥ずかしい(笑)
我が家のチンチラルーム
我が家にあるもので
トンネルを作ったりして
お遊びのスペースを作ってあります



チンチラの必需品

アフィリエイトリンクです!

 


マルカン チンチラの清潔サンド 2kg

 

昨日 近所のコジマで

チンチラの砂浴び用の砂を買いました!

必需品だそうです!

汚れたら毎日

汚れてなかったら2日に1回でも!



ミニマルランド うさぎ元気 バニーグレードチモシー(1kg*6袋セット)【ミニマルランド】

 

チモシー・牧草

これで奥歯を磨り減らすとか?

大切な食べ物!

まだ どれを買ったら良いかわからない!

とりあえずこれ?!





チンチラ・プラス ダイエット・メンテナンス(800g*4袋セット)

 

昨日長男から貰ったのはコレ!

チンチラ用のダイエットフード!?

体調管理はこれ?!らしい

 


陶器 ハウス 小動物用 20×17cm | 洗える チンチラ 隠れ家 小動物グッズ チラ壺 チラツボ 陶器製 ハウス 夏 冬 オールシーズン 清潔 ひんやり あったか ペット ペット用品 寝床 巣 お部屋 かわいい おしゃれ ハムスター デグー モモンガ モルモット リス 砂遊び

 

陶器のお家!

これの黄色っぽい?!






今日のお天気&今日の気温

今のお天気は 晴れ

今の気温は 21℃

6時頃には19℃だったのに

どんどん気温が

上がって来ています!

最高気温は25℃の予報!


チンチラケージのある部屋の

温度は22.5℃

この温度計2ヶ所の温度が

測定出来るのだけど

ほぼ同じ場所に置いてあるのに

片方は23.2℃

片方は22.6℃

新しい温度計買おうかなー

(笑)



とりあえず まだ 大丈夫かな!


実は

この部屋物置き部屋だったので

エアコン付けて無いんです!


この夏どうやって過ごそう!?

考え中です!


おまかせ広告です

興味のある広告でしたらご覧下さい

ブログは続きますので戻って来て下さいね!


いつもクリック&ご覧いただき

ありがとうございます!





今日はどんな1日になるかな?


さぁ

今日も1日がんばろう!


素敵な 良い1日となりますように!


ひまわり





    

小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

絶賛押売中!


ひまわり


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム




>ポチっとクリック<

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!