2024年 4 月 17 日(水)


おはようございます!

どんな朝をお迎えでしょうか?


お天気が西から崩れているようです


今朝は曇り

明るさがあったけれど

段々灰色の雲も!

空が顔色を変えて行きます


1日の始まりは 朝ごはんから!

そして

我が家は

チンチラルームのお掃除で

始まります!

チンチラの様子は一番下に!

写真は時々載せてます

殆ど無しとも言う(笑)


今日も1日

どうぞよろしくお願いいたします!



 TODAY'S
 
本日の朝ごはん














毎日の朝ごはん

我が家はいつも同じメニュー!

時々、本当に時々 

違う時もあるけれど

朝ごはんメニューを決めてしまうと

献立を考える必要がなくなり

気持ちも楽になります!

(笑)












今朝の朝ごはんメニュー


いつもの奴

ネギ ショウガ かつお節たっぷりで!

今日も青紫蘇付き!


納豆

私は極小粒納豆に ごま 青のりを添えて!

旦那は 山わさび納豆!


白飯




毎日の朝ごはんの記録はこちら










おうちごはんの必需品

アフィリエイトリンクです!


ほぼ毎朝 食べている納豆の定番

タカノフーズさんのおかめ納豆大好きです!



[冷蔵] タカノフーズ おかめ納豆 極小粒ミニ3 たれ・からし付 50g×3P×20個 納豆 ナットウ なっとう まとめ買い 大豆 発酵 腸内環境 健康 朝食 ごはん ごはんのお供 おかず タンパク質 3パック 3個パック

 

 


かつお節はヤマキさんの徳一番

2g使い切りパックがとっても便利!


ヤマキ 徳一番 かつおパック(2g*20袋入)

 







今日のお天気&今日の気温

今朝のお天気は 曇り

今朝の気温は20 ℃

体感温度は 21℃ 


今日のお天気は

あれ?晴れマーク!?

雷注意報が出ているので

突然の雨が降りそうですね!

今は

少し灰色の雲が多いかなー?!

青空も少し!


最高気温は 23℃

最低気温は 17℃


チンチラルームは 20℃



我が家の野菜室・3×5の畑と

チンチラの為の記録です

畑には毎日は行けないけれど

お天気や気温は重要なので!



昨夜のチンチラ



何となく

落ち着いて

走り回れたのではないかと

思います!


驚いたのか 猛スピードで走ったり

何に驚いたのか

わからないことも!


テケテケご機嫌走り


ササッとかくれんぼ走り


トンネルくぐったり


足の臭いを嗅いだり


ピョンと跳び跳ねたり


ジーッと観察したり

ジーッと観察した場所は要チェック

多分、この上に上る計画!?


今朝

上るには高過ぎるように

段ボールを2つ重ねました!

そこはダメコーナーなので

(笑)



ケージに入るのを

躊躇するようになりました


疲れたから帰ろうかな?

もう少し遊ぼうかな?

そんなことを

考えているのでしょうか


ケージに入ったので

入り口を閉めると

あー閉まっちゃった!

と、思うようですが

諦めて

お掃除できれいになった砂で

砂浴びをはじめます


そして

取り替えた新しい新聞に

オシッコを!


ほぼ場所が決まっているので

トイレの場所は

新聞を分厚く置いてます

(笑)


トイレを置こうかと言う

話しもしていますが

ま、良いかなー(笑)



今朝は

モフモフタイム

あまり気乗りがしなかったみたいで

少しでした

(笑)

でも、少しでも

かわいい時間を過ごせました!


写真は

チンチラちゃんの

部屋ん歩終了時間の頃の様子


どうしようかなーと

考えてるのかな?


じぃじを見つめて

もう少し遊ぼうかなぁー

って訴えてる?!


じぃじは

そろそろ帰る時間だよ!って

言い始めていたから

(笑)

わかってるのかな?!

この後

じぃじを無視して

遊び始めた!

(笑)


お風呂容器を中に入れて

さぁ、いよいよ!




そろそろ時間?!

まだお風呂はお外にあるね!






お風呂はおうちの中だー!

もうおしまいかな?!






おまかせ広告です

興味のある広告でしたらご覧下さい


いつもクリック&ご覧いただき

ありがとうございます!





今日はどんな1日になるかな?



さぁ

今日も1日がんばろう!


素敵な 良い1日となりますように!


ひまわり





    

小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

絶賛押売中!


ひまわり


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム




>ポチっとクリック<

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!