我が家にやって来たチンチラちゃん

本当は長男が飼っていたチンチラ

お引越しでペット可の所を探したけど

ワンちゃんだけしか連れていけなくて

チンチラちゃんは我が家で預かることになりました。


私は犬の毛のアレルギーがあり

毛のある動物はNG

長男は就職時に

ペット可のマンションに入居

まぁ、思いっきり

毛のある動物を飼っていました!

何かあっても我が家では

見ることはできないと

あれ程言っていたのに、

大丈夫、大丈夫と。

それが大丈夫じゃなくなって!

長男の所から・・・



登場人物

ひまわり ばぁば

旦那   じぃじ

長男   パパさん

次男   にぃに

チンチラ ワタシ


ワタシだけ

ワタシひとりだけ!?

パパさんの家族と言う人たちの所へ

お引越しすることになったんです!


お楽しみください!


ハムスター


ワタシは 

パパさんとお別れして

パパさんのお父さんのじぃじと

お母さんのばぁば

そして、弟のにぃに(次男)と

一緒に住むことになったんです。


にぃにはもしかしたら

土手に生える植物のアレルギーが

あるかもしれなくて、

そのような場所に行くと

グシュグシュ クションクション

ハーックション!が始まるらしく

チモシーで

グシュグシュしているみたい


ばぁばのアレルギーは犬の毛とか?

最近 ばぁばは 鼻をグシュグシュ

目がチクチクするらしく

ワタシの所に来る時は

すごいメガネとマスク

お洋服も専用服があって

まるで防護服?!

ワタシの所に来た後は

お風呂に直行しているわ!




ブログは広告の下に続きます




ハムスター



物置部屋だった所が整理されて

チンチラルームって呼ばれる

ワタシのお部屋を作ってくれたの。

大きな声じゃ言えないけど

本当にすごいお部屋だったのよ!

段ボールとか

フリマに出そうとしていた物とかが

散乱していたから!

ばぁばに言わせると

置いてあったらしいけど

ばぁばは段ボールの中身は

しっかり把握していて

これは捨てようとか

これは売れるとかやってたけど(笑)


パパさんのテレビとか音響とかは

にぃにのお部屋に移動したらしいわ!

パパさんは大学の時から

ここのお家を

ゴミ捨て場にしていたらしく

ここのお部屋の押し入れの中には

パパさんの所から来た

圧縮されたぬいぐるみとかが

まだ入っているのよーと

ばぁばがぼやいていたわ!(笑)


部屋にあった物は

一部リビングの端っこの物置場所に

集められたらしいけれど

広さは保っているみたい。

チンチラのワタシは行けない場所!

パパさんの所から来た

粗大ごみのメタルラックを

有効活用したお陰で

リビングも綺麗になったみたい!

すごい!

ワタシとパパさんが住んでいた街の

粗大ゴミ収集では上限オーバーで

持って行ってもらえなくて

実家と呼ばれるここのお家で

粗大ごみに出そうとしたラックに

新しい命が与えられたんですって!

じぃじとばぁばはすごい!(笑)(笑)(笑)


そして 確保された チンチラルーム

これが チンチラのワタシの部屋なの



ブログは広告の下に続きます





ハムスター



ワタシのお世話の時間は夜

みんなのごはんが終わった後らしいの


最初はとっても怖かったわ!

ばぁばは変な声で歌を歌っているみたい

じぃじは

ちょっとだけカジッてしてみたら

かじられたって騒ぐし

にぃになんかクンクンしただけで

びっくりするし!


最初の時は

お部屋が片付いていなかったから

じぃじに抱えられて

ダメダメ言われている間に

にぃにとばぁばがケージと呼ばれる

ワタシの場所を綺麗にしてくれたわ!

ガタガタ、ゴトゴトして

前から使っていた物なんだけど 

何だか居心地が悪いのよねー!

でも、ガタガタ ゴトゴトの後は

新しい砂が沢山あって

砂の中でクルクルと

砂シャワーを浴びたら

みんなが喜んでくれたの!

すごい!って言ってたわ!


何日か経って

大きなお部屋の荷物がなくなって

じぃじがダメダメってしなくなって

みんなが「おいでー」って言うから

ちょっと怖いけど

一生懸命走り回ったら

みんなワーとかキャーとか

喜んでるみたい!


ワタシも

段々楽しくなって来たわ

ダメな場所もあるみたいで

時々「ダメだよー」とか

「危ないからねー」と

言われていたけど

何か少しずつ 壁ができて

そういう場所に行けなくなって

「ダメ」って言われなくなったの

もうこれは

一生懸命走るしかない!

でも疲れるのよね!

程々にして

お家にはいって

綺麗になった砂で

しっかり砂シャワーを浴びるの

砂シャワーを浴びると

大きなお部屋に出る時間は

終わりみたい。



ブログは広告の下に続きます





ハムスター



時々

早くみんなが来ないかなぁーって

待っていると

何かみんなが嬉しいそうに

やって来るの!


みんながお洋服を着替えて

お水を入れかえてくれて

大きなお部屋を雑巾がけしたり

新聞をがさがさ広げたら

大きなお部屋で遊ぶ時間!


今日はどうやって遊ぼうかなー!


ハムスター



朝ごはんブログに

チンチラのお世話の様子を

書いています


時々書いていません(笑)


興味がありましたら

そちらもご覧ください!





    

小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

絶賛押売中!


ひまわり


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム




>ポチっとクリック<

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!