2024年 1 月 1 日(月)


新年あけまして

おめでとうございます

2024年の元旦の朝!

どんな朝をお迎えでしょうか?

新年と言えども

1日の始まりは 朝ごはんから!

今日は毎年恒例・特別料理です!

(笑)(笑)(笑)

今年も

どうぞよろしくお願いいたします!



 TODAY'S
 
本日の朝ごはん













伊達巻多め!


今年は栗きんとんを無しにした

年々確実に

おせち料理なるものの

品数や品目に変化が!


残っているのは

私の作る お煮しめ

紅白なます

大好きな紀文の伊達巻・蒲鉾

何故かお飾りのチョロギ

黒豆も最近は

高いお正月用から

普段使いの黒豆に!

フジッコのベルマーク付きの!(笑)

母が好きだったワカサギも

お正月用より

普段のつくだ煮のワカサギの方が

美味しいのし

クルミとえびのつくだ煮や

あさりのつくだ煮が

お正月料理から

普段のつくだ煮を

利用するようになった!

その方が

みんなが食べるから!


少し悲しいことだけど

お正月も変わって行く


昨年は

お皿に盛り付けたが

今年は また 重箱に!

一昨年は重箱だったなぁー(笑)


屠蘇器だけは

この時だけと、活躍する!


我が家は

お酒ではなく味醂に浸ける!

子どもの頃からの

大好物!(笑)


お雑煮はすまし汁仕立て

鶏肉と大根、人参

ミツバが入ってます


無事にお正月のお料理を

いただけたことを

感謝!











おまかせ広告です

興味のある広告でしたら ご覧下さい

ブログは続きますので戻って来て下さいね!


いつもクリックありがとうございます!



今年の抱負を宣言しよう!

今年こそは

ずっと心に思っていることを

必ず実行して成し遂げるぞ!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








無事に新しい年を迎え

今日も

朝を迎えることが出来ました!

感謝です!


初日の出を見に行ってきました

近くの川の橋で






どこぞの歌に
中川に浮かぶ夕日をめがけてー
と、ありますが
中川からの初日の出です!


さぁ

今年初日・元旦を

楽しく過ごそう!(笑)


良い1日となりますように!


ひまわり




おうちごはんの必需品

アフィリエイトリンクです!


ほぼ毎朝 食べている納豆の定番

タカノフーズさんのおかめ納豆大好きです!

 


かつお節はヤマキさんの徳一番

2g使い切りパックがとっても便利!

 


パンにも料理にも使います!

明治乳業さんのコーンソフトバター入り

 




    

少しお屠蘇が効いてます!

日頃お酒は飲まないので

味醂で酔っぱらってます!

お許しを!


小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

絶賛押売中!


ひまわり


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム






ブログ更新の励みになります!

>ポチっとクリック<

応援

よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!