2023年 12月 27日(水)


長ネギの再生栽培



最近 長ネギが高くてー!

と、言いながら

10/20に始めた

長ネギの再生栽培


この前の計画報告は

11月30日


その前が11月 6日


最初は コレ!(10/20)


11/6はこれ

そして、そして、今日!
11/30は


何か後から増えていて
土寄せしにくくて
青い部分が長くなってる
白い部分を作るために
上手く土寄せしないとならないけど
ま、いいかー

年末の年越しそばの
薬味にはなるかな?
(笑)

なんて言っていた11月30日!

今日、12月27日となりました!

ネズミ来訪やら何やらで
かなり放っておかれたネギたち
白くするには土寄せ!
してなかったー!!!

今日、12月27日の長ネギたち
リボネギ?!


あらあら伸びてはいるけれど
土寄せしないとー!

上の方の
しっかり伸びているところを
土寄せ
後から足して行っているので
小さい子には土がかからないように!
結構面倒臭い(笑)

相変わらずネギは購入してます
まぁ
春まで空いているプランターを
有効(?)利用しての
長ネギ栽培
何となく楽しんでます(笑)

ネギの青さが
冬で枯れていく植物が多い中
元気をもらえます!

この青々とした感じ!
良いと思いませんか?!

写真だと上手く伝わらないかなー

ベランダに出て
元気にピーンと伸びた青い葉を見ると

何か心も「おっ!」って
元気かもらえる感じがするんです!

皆さんに伝わるといいなぁー





昨年の冬12月頃に挑戦して
1月に食べたって
記録が残っているので
興味のある方はどうぞ!






    


小さな幸せ🍀お裾分け

絶賛押売中❗

また あした☆

🌻ひまわり・還暦+3🐭


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!

PVアクセスランキング にほんブログ村


おまかせ広告です!

気になる広告がありましたら

御覧下さい!

他サイトになります