2023年 12月 19日(火)


今日も1日

無事に過ごせたことを感謝!



 TODAY'S
 
本日の晩ごはん









鍋物!


〆はラーメン




おまかせ広告です

ご興味がありましたら

ご覧になってみてください。

ブログは続きますので戻ってきてくださいね!



いつもクリックありがとうございます!




材料はこれ!

あれ!?

ネギを写真に入れるの

忘れた!

(笑)




煮立てた鍋つゆに

肉と肉だんごを入れ

キャベツを乗せ

更に

モヤシ にら シメジ ネギを乗せ

蓋をして煮込みます!




火が通ったら

鍋をドドーンとテーブルに!

猫舌さんがいるので

煮ながら食べるのは

NG!

鍋の具を食べたら

頃合いをみて

ラーメンを煮込みに台所へ


麺はちゃんぽん麺!

鍋つゆを煮立てたら

麺を入れて2分程煮て

食べます!


テーブルで火を使わないので

安心だし

猫舌でも鍋物が食べられます!









今日はどんな1日でしたか?


ウォーキングしながら

夕飯を鍋物に!と

家族の話がまとまった!


材料を買って帰宅!

今日も家族楽しく過ごせました!





おうちごはんの必需品

アフィリエイトリンクです


今日の鍋つゆはこれ!

ちょっと辛め

私は苦手!

旦那は食べるうちに慣れたと

次男はこの辛さは大丈夫と!

人それぞれ!

 




キッコーマンの本つゆ

かなり便利に使っています!

面倒臭い時はコレで!

味が決まります!(笑)

 


 胚芽押麦を使って麦ごはんにしています!

最初は健康のために!

今は癖?!習慣?!(笑)

毎日美味しくいただいています!

 

マヨネーズはQP派

マヨラーが家族におりまして

マヨネーズも常備品かつ必需品!

450gや1kgもありますが

700gを使用することが多いかな!

 








    

小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

絶賛押売中!

また あした☆


ひまわり


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム







ブログ更新の励みになります

>ポチっとクリック<

応援

お願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!