2023年 12月 14日(木)


おはようございます!

どんな朝をお迎えでしょうか?

1日の始まりは 朝ごはんから!

今日も1日

どうぞよろしくお願いいたします!



 TODAY'S
 
本日の朝ごはん












いつもと同じ朝ごはん


いつもの奴(豆腐)

ネギ ショウガ かつお節たっぷりで!

納豆

黒ゴマ 白ゴマ 青のり添えて


今日の小皿は

焼き油揚げ 椎茸 長ネギ


ごはん

今日のごはんは

コシヒカリとササニシキが

混ざりました

ほぼ半々の割合かなー

丁度お米がなくなって

この前

サンドウィッチマンさんの

宣伝シールが貼付されていた

ササニシキを買ってしまったので!

(笑)

ササニシキって珍しいですよね

昔は

コシヒカリかさササニシキでしたが

品種改良されて

きっと

ササニシキって作るの大変なのかな?!

5kgだけだけど

感謝していただきます!


お米の生産者の皆様

いつも美味しいお米を

ありがとうございます!




おまかせ広告です

お買い物は『本当に必要かな?』と、

一呼吸おいてから

興味がありましたら ご覧下さい

ブログは続きますので戻って来てね!


いつもクリックありがとうございます!









今日も無事に

朝を迎えることができました

感謝です!


今日はどんな日になるかな?

少しでも

やらなければならないことを

キチンと片付けたいなぁ!


今朝は夜のベランダ襲撃?!(笑)

無かったみたいだから!


今日も1日がんばろう!


良い1日となりますように!



2023.12/14 (木)

還暦+3🐭



おうちごはんの必需品

アフィリエイトリンクです!


ほぼ毎朝 食べている納豆の定番

タカノフーズさんのおかめ納豆大好きです!

 


かつお節はヤマキさんの徳一番

2g使い切りパックがとっても便利!

 


パンにも料理にも使います!

明治乳業さんのコーンソフトバター入り

 




    

小さな幸せ🍀お裾分け

絶賛押売中❗

🌻ひまわり・還暦+3🐭


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム





ポチっとクリックお願いします

ボケ🐭(ねずみ)の励みになります!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!