2023年 12月 8日(金)


散歩道で出会った

不思議な植物


ウォーキングで時々通る道で

不思議な植物に

出会いました!



調べてみますと

ラムズイヤーと

ビロードモウズイカの

ふたつがヒット!


ビロードの様な葉ですので

ビロードモウズイカは

それっぽいかなー


何でこんなところに?!


来年に向けて

どんな花が咲くのかを

調査したいと

思っています

(笑)




おまかせ広告です

気になる広告でしたら ご覧下さい

ブログは続きますので 戻ってきて下さいね!


いつもクリックありがとうございます!






この葉っぱ

結構大きいです!


今度

お散歩の時に

大きさ比較ができる物を

一緒に撮影しようかと思います!


あ?!

まずは枯れずに冬を越すのかな?

あったかそうな

ビロードの様な葉っぱなので

当然この

ロゼット状の形態で

冬を越すと決めつけていますが

(笑)


春、夏になると

違った姿なのかもしれません


よく通る道。

気がつかないような形で

今年の春から秋に

花を咲かせていたのかな?


長期戦ですが

調査開始いたします(笑)

ご興味がある方は

どうぞ一緒に見守って下さい!




楽天ルームやってます!

経由購入大歓迎です(笑)

どうぞご贔屓に!



遊びに来てね!




ブログ村のランキングに参加しています
>ポチっとクリック<
よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックして下さる皆様

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村




    


小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

また こんど流れ星

🌻ひまわり・還暦+3🐭